・釣行日:08年7月18日(金) ・釣行場所:(昼)毘沙門       (夜)剣崎 ・実釣時間:15:00〜21:15 ・潮時:(大潮)満潮4:04 18:14 干潮11:08 23:26 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)昼の残り物+アミ1` ・釣果:(昼)無     (夜)口太×3(30cm、30cm、33cm)、メバル、ネンブツダイ、フグ


仕事の都合で休日をシフトしました。 何時もどうりの土曜日釣行でもよかったのですが 滅多にない平日釣行のチャンスだったので愛車に道具を積み込み 三浦へと、車を走らせました。 毘沙門に到着すると、駐車スペースには BBQのファミリーが2組で、釣り人の姿はありません。 海面は適度にザワザワしていて良さそうな雰囲気です。 期待に胸を膨らませて、釣り開始ですが・・・ 期待に反して、アタリはまったくごじゃりません。(泣) そうこうしているうち、波も穏やかになってしまい 結局、海苔餌でのメジナは丸ボーズ!!! 一旦、車に戻りまして、クラーボックスに保存していた アミ&オキアミを持って今度は半夜ポイントへと向かいました。 がっ!しかーし!半夜の浅場ポイントは凄い数の木片が漂っています。 これでは釣りになりまへ〜ん(泣) このままイジケて帰ろうかとも思いましたが イジケている暇はありませんっ!アジでも釣ろうと思い 疲れた体に鞭打って、釼崎へと場所移動しました。 釼崎の駐車スペースは、1台も車がありません。 僕は、歩くのが面倒だったので駐車スペースに近い場所で 竿を出すことに決めました。もちろんこちらも貸切状態です。 遠くベット島方面には2名の釣り人の姿が確認できましたがアジ狙いでしょうか? 早速、第2ラウンド突入です。 暫くすると、コマセが効いてきたのかアタリがありました。 「やけに下に突っ込むアジだなぁ」って思っていたら30cmのメジナです。あれ? 次のアタリは、引きの強さも重さもアジかな?「随分と重たいアジだなぁ」 って念の為、タモ入れすると33cmのメジナ。あれれ? その後、30cmのメジナを追釣して、あとはサッパリ・・・ 雲の切れ間から、満月が顔を出してしまったので竿を仕舞いました。 それにしても、昼間の海苔メジナは丸ボウズ。 夜のアジ狙いでアジ釣れずにメジナ・・・なんだか複雑な心境です(^_^)