・釣行日:08年7月12日 ・釣行場所:高磯 ・実釣時間:14:00〜21:00 ・潮時:(若潮)満潮13:17 22:56 干潮6:37 17:10 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)アミ1` ・釣果:(昼)口太×数匹(最大31cm)     (夜)アジ×6(最大28cm)、メバル   ↑:昼はこのメジナの他、バラシ!(泣) ↑:夜釣りで小島さんと二人分の釣果


毘沙門の駐車スペースで、釣友の小島さんと待ち合わせ。 しかし、毘沙門の雰囲気はあまりパッとしていませんでしたので 相談の結果、釼崎へ移動しました。 がっ!しかーし!剣崎の駐車スペースにはキャンプのテントが張られ 車を止められるスペースは無し。ガクっ・・・ 仕方なく、高磯で竿を出すことになりました。 高磯の釣り座に到着すると、数名の釣り師の姿があります。 様子を拝見していると、20cmあるかな?と思われるコッパの爆釣。 今日も苦戦を強いられそうな予感です。 実釣を開始すると、まずは小島にさんにコッパ。やっぱり・・・ 僕は釣り座を転々としますが、たまに海苔が盗られる程度。やっぱり・・・ 小島さんと僕の脳裏に不安がよぎります。 「やっぱ無理してでも剣崎で竿出せば良かったかなぁ〜」 などと、二人して同じ事を考えていましたが、決して口には出さず 黙々と仕掛けを打ち返す作業が続きます。 小島さんと僕は、超徹底した際狙いに作戦を変更しました。 これが的中したのか、まずは僕に28cmの足裏サイズ。 その後、小島さんに良型が掛かりますが残念ながらバラシ。 大きいのが居るのは確認できたので、マジモードに突入です。 すると僕にもアタリがあり、良型の感触!「キター!」 凄い重量感と引きの強さで、魚は全然浮いてきてくれません。 結局、ハリス飛ばされてバラシてしまいまいました。(泣) その後、小島さんに35cmがヒット! 小島さんがタモ入れした約30秒後、僕にもヒット!31cmでした。 僕はその後、足裏やコッパしか釣れませんでしたが 小島さんは、良型にハリス飛ばされとても悔しそう。 最後に30cm位のを1枚追釣して日没を迎えました。 お互い、バラシてしまったのはおそらく40UPです。 ですので悔しくて、日没後も良型狙いで際狙いに集中していました。 小島さんはカサゴ、僕はメバルなど。 その時、たまたま僕の仕掛けにアジが掛かってしまい 気がつけば、二人ともアジ釣りに夢中になっていました。(^_^) コマセを使いきった21:00に終了です。