・釣行日:08年6月14日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:11:30〜19:15 ・潮時:(中潮)満潮0:33 14:51 干潮8:12 19:54 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合餌少々 ・釣果:口太×5(28cm〜29cm)他25cm未満数匹。

R134号の引橋交差点で赤信号で停車していると、頭フラフラ、目まいが・・・ 「なぁ〜んか最近疲れてるのかなぁ」と思っていましたが カーラジオから岩手県を震源とする地震速報が流れてきました。 こちらでも、震度3を観測したそうですね。 津波の心配は無いとのことでしたので、そのまま毘沙門に到着です。 駐車スペースには、既にこじまさんが到着されていました。 一緒に釣り場へ向かい、腹ごしらえをしてから実釣開始です。 今回は、コッパの活性が非常に高く、海苔は秒殺。 こじまさんの釣り座も海苔秒殺でお互いに苦戦です。 こじまさんは場所移動、僕も場所移動を繰り返しますが どの釣り座も同じ様な状況です。 釣り座放浪の旅の末、こじまさんは最初の場所に戻ってきました。 そして間もなく、こじまさんの竿が綺麗に曲がり37cmゲット! やはり流石ですね〜♪ その直後、僕にも待望のアタリ! がっ!しかーし!本日最初に釣れたメジナはコッパちゃん。ガクッ。 メゲズに頑張ったつもりですが、日没までコッパは消えることなく 満タンに入っていたエサ箱の海苔が見る見る減っていきます。 その結果、僕には30未満の足裏しか釣れませんでした。 1匹だけ針を飲み込んでいましたので、塩焼き用にお持ち帰りしました。 こじまさんも、その後は足裏とコッパを各1匹で日没です。 しかし、コッパ地獄の中の37cmはお見事でした♪