・釣行日:08年5月31日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:11:00〜19:00 ・潮時:(中潮)満潮1:17 14:30 干潮8:07 20:03 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:口太(33cm)

5月最後の週末も先週末に続き、三浦は雨模様。 トボトボと毘沙門に向かう途中、佐島の牛丼屋に 見覚えのある車が駐車しています。「あっ!こじまさんの車だ」 僕はこじまさんを驚かせようと、やや隠れた位置に停車して待ちます。 やがて、こじまさんが店から出てきて、車を発進。 ところが、こじまさんは僕に気づくことなく通過してしまった! 「おーいっ!待ってくれぇ〜!」 慌てて追いかける僕。作戦失敗です。(笑) なんとか合流に成功し、一緒に海苔を採ってから毘沙門着。 11:00より実釣開始ですが、開始早々にコッパからの反応が・・・ 秒殺に近い状態で海苔が盗られてしまいます。 こじまさんの釣り座も、同じ様な状況です。 暫くすると、こじまさんの竿が曲がり34cmゲット。 ところが、僕の釣り座は相変わらずコッパ、コッパ、コッパ・・・ 潮が下げに入る頃、やっと僕にもマトモなアタリがあり33cm。 「さぁこれからだ!」と思って気合入れた矢先 僕の釣り座には大きなサメが寄ってしまいウロウロと水面近くを泳いでいます。 その途端に、コッパの反応すら消えてしまい日没撃沈。 こじまさんの釣り座は、その後も調子を維持し続け33cm。 そして29cm。その他コッパ多数の釣果でした。