・釣行日:08年5月24日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:00〜21:00 ・潮時:(中潮)満潮6:04 20:25 干潮0:54 13:06 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)アミ1`、配合餌少々 ・釣果:(昼)無     (夜)サメ


午後から雨の予報でしたが、今回も毘沙門釣行です。 三浦に向かう道中、某釣具店の入り口に 「ボケはじめました」大きく書かれた貼紙が・・・思わず爆笑してしまいました。(爆) 余計なお世話ですが「ボケ入荷しました」と手直しした方が良いのでは・・・(^_^) 思い出し笑いしながら釣り場に到着です。 まだ潮位が低いので、浅瀬で蛸を捕まえたりして磯遊びです。 久々に童心に戻った気分でした。 やがて、釣友のこじまさんも到着され、僕も準備を整えます。 しかし、肝心の釣果は、こじまさんが日没前にコッパ2匹を釣ったのみ。 僕には、アタリすら無く日没を迎えることになってしまいました。 潮位の関係から、今回は半夜にも期待していました。 雨本降りでなかなか辛いものがありますが 波ッ気もあり、釣れそうな雰囲気が漂っています。 ところが、期待に反してまったくアタリはありません。 こじまさんはフグ、僕はサメでコマセ切れとなりました。