・釣行日:08年4月5日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:00〜21:00 ・潮時:(大潮)満潮4:37 16:43 干潮10:30 22:52 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)アミ1`、配合餌少々 ・釣果:(昼)無     (夜)メバル、フグ


釣具のポイント港南台店で、こじまさんと待ち合わせ。 小物類を調達してから一緒に毘沙門へ向かいました。 最近、絶好釣のこじまさんと絶不釣の僕。 さて、今回はどんな結果になることやら・・・14:00実釣開始です。 まずは1投目、早くもウキが僅かにシモる、で、海苔は無い・・・ 嫌な予感がしますが気のせいでしょうか? 気のせいではありませんでした。今回も海苔秒殺です。ガクっ。 色々と工夫してみましたが、結果は同じです。 ほぼ毎投ごとに海苔が盗られてしまい半ベソ状態、後、号泣! 一方、こじまさんの釣り座は僕の釣り座とは対照的に 生体反応ゼロでこじまさんも半ベソ状態。 しかし、潮位の上昇とともにこじまさんの釣り座は一変しました。 見るからに良型の雰囲気がプンプンします。 横から見ていた僕は「そろそろ食ってくるぞ!」と思っていた矢先 こじまさんは、立て続けに39cmと40cmをゲット! 時合を逃さないところは流石です。お見事でした♪ ↑:こじまさんの釣った良型2枚!おめでとうございます♪ 日没後、少し半夜もやってみました。 半夜では、こじまさんも僕もメバルなど。 大物は姿を見せてくれませんでした。