・釣行日:08年4月26日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:30〜21:00 ・潮時:(小潮)満潮6:49 21:25 干潮1:34 13:53 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)アミ1`、配合餌少々     ・釣果:(昼)口太×3(総て29cm)     (夜)タナゴ、ドンコ、フグ     


何時もと変わらぬ土曜日の朝。定刻どうり自宅を出発です。 JR東戸塚駅でRilax ill Get it.のたもつさんと合流して 一路、毘沙門へ向かいました。 毘沙門にはお昼過ぎに到着。 まだ時間が早いのでノンビリしていると、たなかさんが激励にきてくださいました。 {ありがとうございます♪」 たなかさんも、今日は何処かで竿を出されるとのこです。「頑張ってください♪」 その後、こじまさんが到着されボチボチと3人で実釣開始となりました。 たもつさんは、海苔とオキアミの両刀使い。 海苔に反応は無く、オキアミではベラが掛かってきます。 こじまさんと僕は、海苔オンリーですがアタリは皆無です。 潮がソコリを過ぎ上げに向かう頃、こじまさんの釣り座は海苔が盗られるようになりました。 僕の釣り座もコッパの反応が出るようになりました。 たもつさんも、真剣に海苔モード突入です。 コッパの反応が消え、再び海苔が原型を保って戻ってくる様になった頃 こじまさんは、モンスター級と思われる超良型をヒットさせますが 痛恨のラインブレイク!あちゃー! 滅多に悔しがらない、こじまさんの表情からどれだけの大物だったか察することができます。 結局、大物はこれっきりで、こじまさんは足裏3枚。僕も足裏3枚でした。 キープサイズには届かず、針も飲んでいませんでしたので総てリリースです。 たもつさんも、何回か海苔を盗られたご様子でした。 半夜では、浅場に移動しましたが雨が本降りになり寒いです。 一度だけ、良型のアタリがあり「キター!!!あれ?バレタァー!」(笑) この間約2秒、あっという間の出来事でした。 バラシの原因はアワセ損じの針外れでした。ヘタくそ。 その後、今年初のゴンズイちゃんかぁ?と思ったらドンコでした。 結局、半夜では全員撃沈という結果になってしまいました。ガクっ。 たもつさん、こじまさん、お疲れ様でした。 またよろしくお願いします。