・釣行日:08年3月29日 ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:12:00〜20:30 ・潮時:(小潮)満潮7:44 23:06 干潮2:11 15:06 ・付けエサ:(昼)海苔        (夜)オキアミ       ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)アミ1`     ・釣果:(昼)尾長(コッパ)     (夜)アカメフグ    


今回は毘沙門で竿を出そうかと思っていましたが お目当ての場所には先釣者の姿。黒鯛狙いでしょうか? 乗っ込みシーズンにはよくあることなので城ヶ島へ移動です。 こちらの釣り座には誰も居ませんでした。ほっと一息で昼食後、実釣開始。 しかし、今回もコッパ地獄、海苔秒殺!コマセ撒かなくても瞬殺! やっと釣れたメジナも総て尾長コッパ!もう降参です。 潮がソコリの頃、こじまさんが到着され、ご挨拶がてら休憩タイムです。 再び釣り再開ですが、状況に変化なく相変わらず海苔がもちません。 こじまさんも苦戦されているご様子です。 と、その時、畠山さんが激励に来てくださいました。 「ありがとうございます」 久しぶりにお会いするので近況報告などなど、でも結局釣りの話に・・・(笑) 「今日は海を見に来ただけだよ〜」っておっしゃっていた畠山さんを やや強引?にお誘いして結局、畠山さんも竿を出すことに・・・(^_^) しかし、海苔メジナ百戦錬磨の畠山さんでも本日の状況に苦戦。 当然ながら僕もコッパしか釣れまへ〜ん。 日没まで粘りましたが3人とも良型を釣り上げることはできませんでした。 日没後、畠山さんはご帰宅です。「お疲れ様でした〜♪」 僕も、半夜の用意はしていなかったのですが こじまさんからアミ&オキアミを分けていただきまして、半夜突入です! 「こじまさん。どもありがとうございます♪」ペコリ。 半夜では、こじまさんはカサゴとコッパ。 僕は、せっかくエサを分けていただいたのにアカメフグ1匹だけで終了となりました。 こじまさん、今日はありがとうございました。次回こそ良型ゲットしたいですね! って、こじまさんは先週40UPでしたねっ!失礼しましたぁ〜 (^_^) 畠山さん、今日はありがとうございました。 お忙しい中、久々の海はいかがでしたか?やっぱ海はいいですね〜(^_^)