・釣行日:08年3月22日 ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:00〜21:00 ・潮時:(大潮)満潮5:19 17:33 干潮11:18 23:37 ・付けエサ:(昼)海苔        (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合餌少々      (夜)アミ1`、配合餌少々 ・釣果:(昼)口太(コッパ)     (夜)尾長(コッパ)、メバル、フグ


今朝は少し寒かったですが、城ヶ島に向かう道中、カーラジオから東京に桜開花宣言のニュース。 いよいよ季節も春本番ですね。 テクテク歩いて、こじまさんと一緒に釣り場着です。 ポカポカ陽気に談笑や昼寝などして14:00実釣開始。 そして、いきなりマイクロコッパの猛攻!総攻撃!海苔は秒殺! 今回も、厳しい釣りを強いられます。 そんな時、三浦海岸週末の釣りのしんさんも参戦です! 3人でマイクロの猛攻に悪戦苦闘しながら満潮の時を迎えました。 この頃より、風向きが変わり、それとほぼ同時にマイクロは姿を消しました。 「良型のチャンス到来か!?」皆、無口になり真剣モード! しかし、思いとは裏腹に日没撃沈・・・ガクっ。 しんさんは、日没で終了です。「お疲れ様でした〜」 しんさんを見送り、半夜に突入したこじまさんと僕。 僕は昼と同じ釣り座、こじまさんは釣り座を移動です。 満月が顔を出す頃、メバルがヒット。オカズ用にキープしました。 その後、尾長の25cm位がヒットですがそれっきりでした。 こじまさんは、またしてもメバルの良型!(今回も晩酌用に頂いてしまいました。ありがとうございます。) そしてその後、やってくれました!!! 口太のジャスト40cmゲット!!!「おめでとうございま〜す♪」 僕も良型を信じて頑張りましたが、オキアミは無傷のままで撃沈でした。 しんさん、お疲れ様でした。 今回は想像以上にマイクロの活性が高くて苦労してしまいましたね。 また頑張りましょ〜♪ こじまさん、お疲れ様でした。 今年初となる40UPゲット!おめでとうございます♪ この調子でビシバシ釣っちゃてください!