・釣行日:08年2月10日 ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:10:00〜19:00 ・潮時:(中潮)満潮7:16 18:58 干潮0:46 13:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌 ・釣果:無

夜明け前に三浦を目指し出発。 前日に降った雪で自宅付近の車道は一部凍結していました。 何時ものように海苔を採ってから城ヶ島着。 選んだ釣り座は適度なサラシで雰囲気は良さそうです。 ノンビリ支度などしていると 前日(土曜日)も釣行された、こじまさんも到着です。 「2連荘お疲れ様です!」 二人で竿を出していると、こじまさんに30UP! 「次は僕が・・・」 しかし、僕にはアタリありまへん(涙) そして再び、こじまさんに30UP! 「次は僕が・・・」 しかし、僕にはアタリありまへん(涙) 途中から、加藤さん&武藤さんコンビも参戦です。 僕の隣で竿を出された加藤さんは早々に30後半ゲット! 「次は僕が・・・」 しかし、僕にはアタリありまへん(涙) そうこうしているうちに加藤さんの竿が再び曲がった! 曲がり具合を見ていると40UPはありそうです。 そして、見事に40UPゲット!「加藤さん、おめでとうございます♪」 「次は僕が・・・」 しかし、僕にはアタリありまへん(涙) と、その時!沈黙を続けていた武藤さんが30UPゲット! 「次は僕が・・・」 しかし、僕にはアタリありまへん(涙)←この頃から号泣状態! 願いは虚しく時は過ぎ、アタリ1回も無いまま日没を向かえました。 こんな事もあろうかと、今回は少量のオキアミも持参していたので そのまま、夜釣りに突入ですが、アタリゼロ!見事空振り! 結局、何も釣れないまま今回もコマセ切れで終了となりました。 帰宅後、今回の釣果をカミさんに報告です。 僕:「仲間は全員メジナ釣ったけど俺だけ何も釣れなかったぁ〜」 カミさん:「えっ!?マジ? でも、いつもの事じゃぁ〜ん」←ムカァ!(笑) そこへ、今年高校3年になる娘が部屋から出てきた。 僕:「パパは今日も釣れなかったでぇ〜♪デへへェ♪」 娘:「ふ〜ん・・・」そのまま娘は部屋に戻ってしまった。 魚だけでなく、娘にも無視されました・・・(涙)