・釣行日:08年11月8日(土) ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:15:30〜20:30 ・潮時:(中潮)満潮ー:ー 13:45 干潮6:13 20:00 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌少々 ・釣果:アジ×2、サヨリ×2、メバル、サバ、     サメ、フグ、キタマクラ     カワハギは岩澤さんから、アジ1匹は小島さんから頂きました。 どうもありがとうございます♪


小雨降る釼崎の磯、気温も低く寒い土曜日です。 流石に今日は釣り人の姿は少ない。 でも、居ました居ましたぁ、お仲間の皆さん。 シンジさん、岩澤さん、田中さんが竿を出されておりました。 「皆さん好きですねぇ〜」って、人のこと言えないか?(^_^) 小島さんと僕も、早速釣り場へ向かいます。 日没までの1時間強、海苔で遊んでみましたが釣果は無しです。 小島さんも、同様のご様子でした。 半夜では、日中にアタリの無かった際を狙います。 暫くすると、電気ウキが「ズボッ!」と、いきなり消し込みました。 合わせると、なかなかの重量感。「デ、デカイッ!」 何とか浮かせると、今度は水面でバシャバシャと大暴れです。 タモを伸ばそうとしたその時、針外れでバレてしまいました。サヨウナラ〜(悔) 下手っぴ丸出しです・・・トホホ。 良型の気配はそれっきりで、サヨリやアジ、メバルなどなど 別の場所で竿を出していた小島さんは、アジ爆釣モードだったご様子です。 小島さんに僕のバラシを伝え、その後は並んで竿出しました。 すると、終了間際になって小島さんは34cmのメジナゲットです。 きっちり結果を出すところは流石ですね〜♪ そして、竿を仕舞う頃、毘沙門での顔見知りのお仲間2人がやってきました。 これから深夜にかけて竿を出されるとのことです。 「大物狙って頑張ってくださいね〜♪」