・釣行日:08年11月29日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:30〜18:00 ・潮時:(大潮)満潮6:26 16:49 干潮11:34 23:48 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:口太×2(37cmとコッパ)

某漁港に到着すると、釣友の小島さんは既に海苔を採っている最中。 僕も急いで付け餌分だけ確保して、一緒に城ヶ島へと向かいました。 テクテク歩いて釣り場に到着すると貸切状態です。 風はそよそよ吹いている程度ですが、波はあります。 僕達好みのコンディションのなか、実釣開始です。 小島さんも僕も、開始早々から海苔が盗られます。 しかし、針には掛りません。仕掛けを張っていると手元にコンコンッと 魚信が伝わってきますが掛かりません。コッパか何かの小魚の仕業です。 海苔が秒殺状態のまま、波飛沫攻撃に耐えながら続けます。 僕達は、飛沫を被る度に「ウォー!」とか「ヒィエ〜!」とか「凄げぇ〜!」とか 雄叫び?を発しながら竿を振り続けます。(^_^) そして、本日の初ヒットは小島さん! しかし、喰いが浅かったのか針外れでバレテしまいました。 なかなかの型だった様でとても残念です! 次のヒットも小島さん、これは足裏サイズの本命ちゃんでした。 その時、僕にもやっとアタリがありまして、やり取り開始! 一度、根に張り付かれましたが37cmをゲットすることができました。 その後、小島さんは足裏3枚。僕はコッパ1枚で日没です。 日没前から南風が強くなり海は大荒れですが雰囲気は釣れそうな感じです。 少し時間を延長して頑張りましたが、プチ半夜は二人して丸ボウズでした。