・釣行日:08年11月22日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:11:30〜17:00 ・潮時:(若潮)満潮0:35 13:11 干潮6:21 19:53 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:無    


少し早起きして、今回からは日中の海苔メジナシリーズです。 小島さんと一緒に海苔を採ってから城ヶ島に到着。 何時もは釣り場に着いてからダラダラモードですが 今回は、比較的テキパキと準備を済ませ11:30に実釣開始です。 ところが第1投する前に、いきなり波飛沫の顔面直撃!先が思いやられます(汗) 僕の釣り座はアタリの無い状態ですが、小島さんの釣り座は 餌取りワンサカのご様子で小島さんは苦笑い。 小島さんは時々25cm前後のイスズミを釣っています。 「タケさんもこっちで一緒に餌盗りと遊びませんかぁ〜(^_^)」と優しい小島さん。 「遠慮しときまぁ〜す(^_^;)」と僕。 しかし、アタリの無い僕の釣り座は閑古鳥状態。一瞬、小島さんのお誘いに グラッと心が揺れたのでありました。(^_^) 辛抱の甲斐あって、やがて僕の釣り座にもアタリが出始めました。 しかし、海苔を盗られるだけで掛りません。 小島さんも海苔が盗られる状態が続いています。 正体は何?マイクロコッパ?それともマイクロアイゴ?何でしょうか? やがて、小島さんの釣り座も、僕の釣り座も餌取りが消えました。 「やっと良型のチャンス到来か!?」既に陽は西へ傾き始めています。 僅かな希望を抱きラストスパート!!! がっ!しかーし!暗くてウキが見えなくなる17:00頃には 希望は絶望へと変わっていたのでありました(号泣!) やはり、実釣開始直前の顔面波飛沫攻撃は 「顔を洗って出直して来い!」という意味だったのでしょうか?(^_^;) 帰りの道中、小島さんと連るんで環状2号をトボトボと走っていると メジナ組の三島親分さんを発見! 車窓から×印の合図を送り、親分に僕のボウズ報告です。 親分はニコニコと、うなずいていました。(^_^) また次回も頑張りまぁ〜す♪