・釣行日:08年11月22日(土)
・釣行場所:城ヶ島
・実釣時間:11:30〜17:00
・潮時:(若潮)満潮0:35 13:11 干潮6:21 19:53
・付けエサ:海苔
・コマセ:砂、配合餌少々
・釣果:無
少し早起きして、今回からは日中の海苔メジナシリーズです。
小島さんと一緒に海苔を採ってから城ヶ島に到着。
何時もは釣り場に着いてからダラダラモードですが
今回は、比較的テキパキと準備を済ませ11:30に実釣開始です。
ところが第1投する前に、いきなり波飛沫の顔面直撃!先が思いやられます(汗)
僕の釣り座はアタリの無い状態ですが、小島さんの釣り座は
餌取りワンサカのご様子で小島さんは苦笑い。
小島さんは時々25cm前後のイスズミを釣っています。
「タケさんもこっちで一緒に餌盗りと遊びませんかぁ〜(^_^)」と優しい小島さん。
「遠慮しときまぁ〜す(^_^;)」と僕。
しかし、アタリの無い僕の釣り座は閑古鳥状態。一瞬、小島さんのお誘いに
グラッと心が揺れたのでありました。(^_^)
辛抱の甲斐あって、やがて僕の釣り座にもアタリが出始めました。
しかし、海苔を盗られるだけで掛りません。
小島さんも海苔が盗られる状態が続いています。
正体は何?マイクロコッパ?それともマイクロアイゴ?何でしょうか?
やがて、小島さんの釣り座も、僕の釣り座も餌取りが消えました。
「やっと良型のチャンス到来か!?」既に陽は西へ傾き始めています。
僅かな希望を抱きラストスパート!!!
がっ!しかーし!暗くてウキが見えなくなる17:00頃には
希望は絶望へと変わっていたのでありました(号泣!)
やはり、実釣開始直前の顔面波飛沫攻撃は
「顔を洗って出直して来い!」という意味だったのでしょうか?(^_^;)
帰りの道中、小島さんと連るんで環状2号をトボトボと走っていると
メジナ組の三島親分さんを発見!
車窓から×印の合図を送り、親分に僕のボウズ報告です。
親分はニコニコと、うなずいていました。(^_^)
また次回も頑張りまぁ〜す♪