・釣行日:08年11月1日(土)
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:17:00〜21:30
・潮時:(中潮)満潮7:05 17:38 干潮0:00 12:18
・付けエサ:オキアミ
・コマセ:アミ1`、サナギミンチ1`、配合餌少々
・釣果:口太×2(足裏、38cm)、黒鯛×2(30cm弱のカイズ)
カサゴ、タナゴ、ゴンズイ、フグ
ここ最近、日中の釣りと半夜の釣りの2本立ての釣行が多かったのですが
今回は、久々に半夜1本に絞っての釣行です。
毘沙門着は14:30頃、釣友の小島さんと談笑しながらその時を待ちます。
やがて、陽は沈み薄暗くなった頃より実釣開始。
まずは、コマセ撒かないで様子を見てみます。
数秒後、仕掛けを回収してみると餌が無い・・・この繰り返しです。
フグなどの餌取りがウジャウジャしている様子です。
そして、釣れてくるのは、フグ、フグ、フグ・・・(苦笑)
陽もドップリ沈み、暗闇に包まれる頃よりフグが少なくなりました。
コマセもしっかりと撒いて、まずはカイズ、そしてカサゴ。
その頃、小島さんが荷物置き場に戻って来ました。
様子を見に行くと、なんと!デッカイメジナをゲットされています。
41cmの良型メジナでした。「流石ですね〜♪おめでとうございま〜す♪♪♪」
「あっ、どもありがとうございます♪」と、小島さんも嬉しそうです。(^_^)
これを見た僕は、俄然やる気モード!そして、来ました久々にメジナの感触!
水面で暴れるのでモタモタしていると針が外れそうです。
速攻でタモ入れして、小島さんのメジナより小さいけど38cmゲットです。
同じポイントを攻めていると再びアタリがありましたが
残念なことに、針外れでバレてしまいました。サイズは35cm以上はあった感触でした。
その後、カイズと足裏メジナが釣れた以外はサッパリです。
潮もドンドン下げてテンションも急降下。
小島さんも、その後はコッパ1匹で苦戦している様子です。
最後に大きいゴンズイ2匹釣ったところで戦意喪失にて終了です。