・釣行日:08年11月1日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:17:00〜21:30 ・潮時:(中潮)満潮7:05 17:38 干潮0:00 12:18 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ1`、サナギミンチ1`、配合餌少々 ・釣果:口太×2(足裏、38cm)、黒鯛×2(30cm弱のカイズ)     カサゴ、タナゴ、ゴンズイ、フグ


ここ最近、日中の釣りと半夜の釣りの2本立ての釣行が多かったのですが 今回は、久々に半夜1本に絞っての釣行です。 毘沙門着は14:30頃、釣友の小島さんと談笑しながらその時を待ちます。 やがて、陽は沈み薄暗くなった頃より実釣開始。 まずは、コマセ撒かないで様子を見てみます。 数秒後、仕掛けを回収してみると餌が無い・・・この繰り返しです。 フグなどの餌取りがウジャウジャしている様子です。 そして、釣れてくるのは、フグ、フグ、フグ・・・(苦笑) 陽もドップリ沈み、暗闇に包まれる頃よりフグが少なくなりました。 コマセもしっかりと撒いて、まずはカイズ、そしてカサゴ。 その頃、小島さんが荷物置き場に戻って来ました。 様子を見に行くと、なんと!デッカイメジナをゲットされています。 41cmの良型メジナでした。「流石ですね〜♪おめでとうございま〜す♪♪♪」 「あっ、どもありがとうございます♪」と、小島さんも嬉しそうです。(^_^) これを見た僕は、俄然やる気モード!そして、来ました久々にメジナの感触! 水面で暴れるのでモタモタしていると針が外れそうです。 速攻でタモ入れして、小島さんのメジナより小さいけど38cmゲットです。 同じポイントを攻めていると再びアタリがありましたが 残念なことに、針外れでバレてしまいました。サイズは35cm以上はあった感触でした。 その後、カイズと足裏メジナが釣れた以外はサッパリです。 潮もドンドン下げてテンションも急降下。 小島さんも、その後はコッパ1匹で苦戦している様子です。 最後に大きいゴンズイ2匹釣ったところで戦意喪失にて終了です。