・釣行日:08年10月18日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:30〜21:00 ・潮時:(中潮)満潮7:32 18:09 干潮0:30 12:42 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:アミ2`、砂少々、配合餌少々 ・釣果:(昼)無     (夜)口太(コッパ)、メバル×4(最大28cm)、ゴンズイ、フグ


なんとなく気まぐれで、今回は城ケ島釣行です。 釣り場に到着し、小島さんと談笑&昼食タイム。 海況は適度なウネリとサラシで見た感じはかなり良さそうです。 小島さんは高い足場の釣り座、僕は低い足場の釣り座で実釣開始。 しかし、まだ時間が早かったのか二人ともアタリはありません。 やがて、ウネリは大きくなり岩に砕けた波飛沫は見上げるほどの高さに・・・ 夕マズメまで粘れたら一発大物ドカンと来る予感がしていましたが これから更に潮位が上げてくることを思うとビビッて撤収でしゅ〜。 僕も足場の高い釣り座に移動して釣り再開です。 しかし、いま一つ釣れそうな気がしません。 そして、そのまま期待の夕マズメへと突入です。 すると、小島さんに30cmのメジナ! 暫く間を置いて、再び小島さんの竿が曲がり33cmのメジナ! 「やはり流石ですね〜♪」 僕は・・・撃沈です。(泣) 日没後は、オキアミに変更ですが海は洗濯機状態でなかなか厳しいです。 潮位が下げてきたにもかかわらず 波は次第に高くなり足場の高い釣り座も波を被る様になりました。 二人とも飛沫の洗礼を浴びながら釣り続けます。(ちょっとビビリ入ってました・汗) しかし、大物の気配は無くやっと釣れたメジナも25cm程度のコッパ1匹だけ。 小島さんも、メバルやフグが釣れる程度で苦戦を強いられています。 結局、そのままタイムアウト。ガクっ。 美味しいメバルが釣れたから、まっいいかっ!(^_^)