・釣行日:08年1月26日 ・釣行場所:荒崎 ・実釣時間:17:30〜21:45 ・潮時:(中潮)満潮7:33 19:01 干潮1:04 13:14 ・付けエサ:青イソメ ・コマセ:無 ・釣果:メバル×2(15cm以上20cm未満)

日中に野暮用があったので海苔餌のメジナ釣りは断念。 釣りはお休みしようかと思っていましたが 日没後のメバル狙いに行ってきました。 久々のメバル狙いにワクワクですがアタリはありません。 やがて、日中のメジナ釣りを終えたメジナ組の三島親分さん、こじまさんが 激励に来てくださいました。「お疲れのところありがとうございます」 しばし談笑した後、親分はご帰宅です。「ありがとうございました」 こじまさんは、そのままメバル狙いに参戦です。 こじまさんには時々アタリがあるようで 「こりゃ面白いですねぇ〜♪嵌るわぁ〜♪」と夢中になっています。 そして、こじまさんにヒットですが、残念ながらオートリリース。 僕にもヒットしましたが、小さいので手動リリース。 次回への感触を掴んで、こじまさんもご帰宅です。 「ありがとうございました」 これを機に、僕は車で場所移動して釣り再開ですがサッパリ・・・ 寒いので早々に諦めて帰路につきました。