・釣行日:08年1月19日 ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:12:30〜17:15 ・潮時:(中潮)満潮3:42 12:49 干潮7:59 20:53 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:無

(釣りキチ日記) 釣友のイッシーさんが初釣りに行かれるとのこと。 僕もご一緒させていただくことになりました。 少し遅れて釣り場に到着すると、イッシーさんは準備中。 ご挨拶など済ませ、弁当食べながら談笑していると 30代と思われるカップルがこちらに近づいてきます。 女性のかたが声を掛けてきました。 女性:「ここで何が釣れるんですか?」 僕:「メジナですよ」 *最近俺は釣れないけどねっ!* と心の中でつぶやきながら。 女性:「メジナって聞いたことあるけど、どんな魚ですか?」 僕:「黒い色した魚ですよ〜」 女性:「美味しいんですか?」 僕:「美味しいですよ、刺身なんか旨いですよ〜♪」 女性:「へぇ〜・・・」 やがてカップルは立ち去り、実釣開始です。 しかし、潮は僕の心のように澄んでいます。(^_^) 「今日も苦戦か」と実感しながら、ふと後ろを向いてみると 先ほど声を掛けてきたカップルが抱き合ってキスしちゃってます! 「こらぁー!釣りに集中できんじゃないかー!!!」 「羨ましいぞぉー!!!」「俺も仲間に入れてくれー!」 でも、この光景にイッシーさんは気づいていないようだ・・・(^_^) なんとか平常心を取り戻し、釣りに集中しますが当然アタリは無い・・・ イッシーさんは、オキアミで状況確認。するとベラが釣れました。 その後、イッシーさんも海苔にチェンジして本気モード突入です。 日没まで頑張ってみましたが潮が下げ 僕達のテンションも下がっていきます 今回もアタリ無く終了となりました・・・ 「あーぁ、トホホ。」 イッシーさん、初釣りお疲れ様でしたぁ〜! また頑張りましょー♪