・釣行日:08年1月13日 ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:10:30〜17:00 ・潮時:(中潮)満潮8:21 19:38 干潮1:36 13:59 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:砂、配合餌少々 ・釣果:無

(釣りキチ日記) 昨日の撃沈に懲りず、今日も行ってきました城ヶ島。 8:30に駐車場に到着すると、こじまさんは既に準備中。早っ! 僕も支度を整え、昨日と同じポイントへ向かいますが寒いっす! 海の様子は昨日とあまり変わっていないので 「今日も撃沈か?」と不安交じりで実釣開始です。 この場所でお昼まで粘るものの、予感的中でアタリは1回もありません。 こじまさんも同じ様な状況に苦戦されています。 午前中の釣果は二人揃って撃沈でした。 迷った末の相談の結果、場所を移動することにしました。 移動した場所は潮流がトロいものの水深はあるので期待します。 たなかさんも、激励に来てくれました。「ありがとうございます」 その後、海とrikoとらーめんとの特攻隊長さんも 夜釣りに向かわれる途中で立ち寄っていただきました。「夜釣り頑張ってくださいっ!」 やがて、三浦海岸週末の釣りのしんさんも到着され 午後の部が本格的にスタートですが、北風を正面に受け、かなり寒いです。 それでも一生懸命に竿を振る3人です。 「誰か釣ってくれっ!」もちろん「僕も釣りたいっ!」と心の中で思いながら時は過ぎ日没。 こじまさんは、海苔が数回取られましたが掛かりませんでした。 しんさんと僕は、昨日に続きアタリゼロの恐怖を味わいました。 「ひぇ〜っ悪夢じゃ〜」って懲りてないし(^_^) 皆さん、今日はありがとうございました。