台風9号の爪痕

・釣行日:07年9月8日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:18:00〜21:30 ・潮時:(中潮)満潮2:01 16:24 干潮8:59 21:37 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌少々 ・釣果:口太(足裏)、カサゴ、サメ、ゴンズイ、フグ   ↑:30cmと思って持ち帰ったのですが   帰宅後、測定すると29cmでした。(汗!)

(釣りキチ日記) 各地に被害をもたらした台風9号。 毘沙門にもその爪痕を残していました。 駐車スペースやその脇の雑草地帯にまで大波が 押し寄せた痕跡が残っていました。怖いですね〜。 僕が到着した時、こじまさんとたなかさんが ノンビリと準備の最中でした。 海況は中途半端なウネリが残っていますが潮澄みです。 やがて、三浦海岸週末の釣りのしんさんもいらして 暫く世間話などして、こじまさん、たなかさんは釣り場へGO! お二人ともやる気マンマンです!「頑張ってくださ〜い」 僕はその後も、しんさんと世間話です。 「しんさん、何時も激励ありがとうございます」 夕方になり、僕もボチボチと準備開始です。 こじまさん、たなかさんの釣果が気になりますが 僕は違う釣り場で単独で竿を出しました。 完全に暗くなるまでは、クサフグの猛攻。 暗くなってからフグは消えましたがゴンズイ様のお出ましです。 ゴンズイやサメを釣り続けること約2時間。 やっとアタリがありメジナがヒット。 ブリ抜き上げると30cm位ありそうなのでキープします。 しかし、後が続かず再びゴンズイ地獄・・・ 最後に「ヤケクソ遠投釣法」で大きなアカメフグを釣ってオシマイ。 駐車スペースに戻ると、こじまさん、たなかさんは 5分位前に釣りを終えて戻られていました。 荷物を車に積み込みながら情報交換です。 たなかさんは、一度大物を掛けたのですがバレてしまったとのこと。残念! こじまさんにも女神は微笑なかったご様子。残念! こじまさん、たなかさん、お疲れ様でした。 また次回、頑張りましょー!よろしくお願いします。