給料日前

・釣行日:07年9月22日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:18:00〜23:15 ・潮時:(中潮)満潮ー:ー 15:27 干潮7:30 20:43 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌少々 ・釣果:口太(コッパと足裏)、黒鯛×2(チンチン級)、サメ、フグ、ゴンズイ

(釣りキチ日記) 連休は嬉しいのですが、給料日前で財布の中身が心細い。 昼食代を節約するため、カミさんが出発前に弁当を作ってくれた。 「ありがと♪」 毘沙門に到着すると、予想していたより空いています。 これも給料日前効果でしょうか? 楽しみにしていた弁当を食べて一服していると こじまさん、続いてイッシーさん、三浦海岸週末の釣りのしんさんのご到着。 その時、一人の釣り人が磯へ向かおうとしています。 もしや?と思い勇気を出してお声を掛けてみると予感的中! 時々しんさんの掲示板でお見かけしている、せいらーさんでした。 しばし談笑して、5人で釣り場を目指します。 18:00頃より実釣開始するも、釣れるのはいつもの毒魚2種・・・ やっと食ってきたメジナもコッパサイズ・・・ アカメフグを釣った後に高切れブチッ! しんさん、せいらーさんも同じような状況に苦戦です。 21:00前、しんさん&せいらーさんは終了です。 「しんさん、せいらーさん、お疲れ様でした〜」 僕もこれを機に移動を決意しました。 こじまさん、イッシーさんはまだ粘られるご様子。 釣果を伺ってみると、お二人ともチンチン、カサゴ、セイゴなど。 一旦、駐車スペースに戻って準備を整え再び実釣開始です。 すると、暫くしてメジナがヒットしましたが足裏サイズ。 その後、チンチン級の黒鯛。 次も黒鯛そのものの引きですが重いです。 抜き上げようかと思いましたが、やっぱ重いので無理そうです。 タモ入れしようとした途端にビヨ〜ンってウキが宙を舞い針外れ!ガクッ! その後は毎度お馴染みのゴンズ地獄に突入でし(涙) 駐車スペースに戻り、こじまさん、イッシーさんと お互いの状況報告です。 お二人の釣り座もその後はパッとしなかったご様子でしたが イッシーさんは70UPのボラを釣ってやり取りは楽しめたようでした。 と言うことで、今回は?も? 誰にも本命良型は釣れませんでした。残念ー! 皆さん、今回もお付き合いいただきありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。 あっ!そうそう!書き忘れていた事が一つありました。 実は、しんさんのPCがクラッシュしてしまいました。 ご本人は「ついでに俺の頭もクラッシュしちまった」 などど周囲を笑わせていますが・・・お察しします。 ですので、しんさんのHPで今回の釣行記はUPできそうにありません。 「しんさん、PCの復活皆待ってますよ〜♪」 追伸:帰り際、僕の車のリアワイパーに 3人分の缶コーヒーがぶら下がっていました。 しんさんですか?せいらーさんですか?それとも謎の誰かさん? ご好意に甘えて、こじまさん、イッシーさん、僕の3人で美味しくいただきました。 ご馳走様でした。。