ボウズ覚悟の場所開拓

・釣行日:07年8月7日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:18:30〜0:00 ・潮時:(長潮)満潮12:29 21:55 干潮5:13 16:00 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ1`、サナギミンチ1`、配合餌少々 ・釣果:口太×2(31cm、30cm)、メバル、サメ、ゴンズイ、フグ、べラ  

(釣りキチ日記) 今年の夏休みは、仕事の都合で前半にシフトしました。 そして本日は夏休み初日、やっぱり釣り行ってしまいました。(笑) 今回は単独の夜釣りなので場所開拓も兼ねての釣行にしました。 久々の単独毘沙門夜釣りはちょっと恐かったです。(笑) 駐車スペースに到着するとキャンプの車が数台だけで閑散としています。 キャンプの人達も日没前に帰路に向かわれ 駐車スペースには車は僕の1台だけ。 遠くには泊り組でしょうか?テントが見えています。 海況は程よい南西風のおかげで適度な波ッ気があります。 準備を整え、実釣開始となりますが やはりどうしても実績のある場所に足が向いてしまいました。 この場所ではアカメフグ、クサフグ、べラなどで日没。 暫く粘ってみましたが気配ゼロ。 その後、新場所開拓の意気込みは何処へやら・・・ 最近スランプ気味の僕はどうしても釣果が欲しかったので 実績のある場所を転々と3ヶ所移動しましたが気配ゼロ。 釣果に見放された僕は、当初の目的に従って 新場所へと移動しました。時刻は22:00を過ぎているので焦ります。 過去に竿を出している人の姿も見たことが無く 僕自身も初めてで実績の無い場所なので不安ですが この移動が吉と出ることとなり、どうにかギリギリキープサイズ2枚ゲットです。 サイズ的には不満でしたが、新たなポイントを発見することができました。 こんなことなら初めから真面目に開拓すれば良かった。(笑) とりあえず、目的達成ってことで自分を納得させて午前零時に終了です。