ベタ凪月夜

・釣行日:07年8月25日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:17:30〜22:00 ・潮時:(中潮)満潮1:06 16:30 干潮8:58 21:37 ・付けエサ:(日中)海苔、       (夜)オキアミ ・コマセ:(日中)海苔、砂       (夜)アミ1`、サナギミンチ1`、配合餌少々 ・釣果:(日中)ボーズ     (夜)黒鯛×3(最大27cm)尾長×2(足裏、コッパ)        サメ、フグ、ゴンズイ

(釣りキチ日記) 毘沙門に到着すると、こじまさんが準備中です。 やがて、三浦海岸週末の釣りのしんさんもいらして3人で恒例の談笑タイム。 ぼちぼちと支度を整え、こじまさんと僕は釣り場へ。しんさんはご帰宅。 こじまさんに貴重な海苔を分けていただきまして「ありがとうございます」ペコリ。 久々の海苔メジナ釣りをすることができました。 しかし、残念ながら何事も無く日没です。こじまさんも、残念ながらでした。 日没後はポイントを変えて半夜突入ですが 月夜でベタ凪、条件は厳しいです。 こじまさんは遠投で沖狙い、僕は際狙いです。 すると、こじまさんは開始早々に30UPメジナゲット!流石♪ 際狙いの僕は、フグ、フグ、フグ、ゴン、ゴン、フグ、フグ、サメ、ゴン・・・(中略) フグ、フグ、フグ、サメ、フグ、フグ、ゴン・・・ 「いいかげんにせぇー!」(笑) こじまさんもその後はアタリは無いご様子です。 我慢も限界の僕は場所を移動。 暫く粘っているとアタリがあり27cmのチンチン。 今度は尾長の27cm、そして23cm位のチンチン。 次はコッパ尾長と20cm位のチンチン。と少しずつサイズダウン。ガクっ。 潮も下げて、こじまさんと僕は同時に高切れ!ウキプカプカ・・・(泣) 戦意喪失で22:00に終了となりました。 こじまさん、貴重な海苔でしたのにありがとうございました。 せっかく分けていただいたのに結果出せなくて申し訳ないっす。 しんさん、激励ありがとうございました。 今度は一緒に竿出しましょうね〜♪