二日酔い

・釣行日:07年6月30日 ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:16:45〜20:45 ・潮時:(大潮)満潮3:42 18:09 干潮10:47 23:15 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌 ・釣果:アジ×4(31cm〜35cm)、サバ、ネンブツダイ、べラ、サメ  

(釣りキチ日記) 前日、飲み会で明け方まで飲んでしまい お昼前に目覚めるも頭ガンガンに痛い、完璧な二日酔いです。 午後から三浦海岸週末の釣りのしんさん、 そして、しんさんの釣り仲間の伊藤さんが釣行されるとのこと。 僕はアジ狙いですがご同行させていただくことになりました。 剱崎に到着すると、満員御礼状態です。 そして、毎度お馴染みの皆さんが竿を出されております。 大きく手を振り皆さんにご挨拶。 伊藤さんは元気ハツラツですが、しんさんの様子がなんかおかしい。 生アクビを連発して、どうやらしんさんも二日酔いのご様子ですね。(笑) 伊藤さんは畠山さんの隣で竿を出され しんさんと僕の二日酔いチームは談笑しながらノンビリ実釣開始です。 しんさんは海苔で足裏メジナ、僕はオキアミでべラなどに遊んでもらいました。 日没少し前に先端に場所移動して本気アジ狙いです。 カゴ釣りの方はポツポツとアジを釣っていますが しんさんと僕はキンギョばかり、あれれ? 「何でカゴには釣れてフカセはキンギョやねん!」と二人で苦笑いです。 潮が下げにはいり動き始めた頃、しんさんは時間切れでご帰宅。 「お疲れ様でした〜」 僕はそのまま粘り、やっとアタリがきました。 アジも30センチ超えると引くので面白いです。 その後、ポツポツとアタリは出ますが単発です。 4匹目のアジを20:45にゲットし、3人家族の我が家には 十分なオカズを確保することができました。 粘ればもう少し釣れそうでしたが納竿としました。 しんさん、伊藤さん、お疲れ様でした。 それから剱崎に釣行されていたお仲間の皆さん、お疲れ様でした。 また剱崎にお邪魔するかも知れません。 その時はよろしくお願いいたしますね〜。