凄いぜ剱崎

・釣行日:07年6月23日 ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:14:30〜20:45 ・潮時:(長潮)満潮10:58 22:43 干潮4:56 16:25 ・付けエサ:(昼)海苔、(夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合餌、(夜はアミ1`追加) ・釣果:アジ(31cm)   ↑:たなかさん、こじまさんから頂いたカワハギとアジも一緒にパチリ。

(釣りキチ日記) 9:30に剱崎に到着。 平島に数人の釣り人がいるだけでベット島方面は誰も居ません。 とりあえずベット島方面へ向かい、ボーッとしていると、たなかさんのご到着。 僕は昼過ぎまで日光浴などで過ごします。 やがて、畠山さんとこじまさんも到着され僕も実釣開始です。 畠山さんは37cmを頭に数釣り、こじまさんも30UPを2枚。 たなかさんも良型のカワハギをゲット! 僕はメジナ釣れませんでしたが、剱崎随所でコッパ〜良型が竿を絞っていました。 夕方、バリバリのアジ仕様で三浦海岸週末の釣りのしんさんも到着です。 岩澤さんが石鯛ゲットされたとの事ですので見に行くとホントデカイ! 50cm位ある大物でした。「岩澤さん!本当におめでとうございます!!!」 僕は早々にメジナを諦め日没前よりアジ釣りのスタートです。 しかし、時折大きなウネリが足元を洗い油断できない状況です。 そんな中、僕以外の皆さんは幸先良く良型のアジやサバを掛けています。 日没後、僕にもやっとアタリがありアジの31cmをようやくゲット。「ホッ」 その後はサッパリで、20:45にコマセ切れ。 僕自身の燃料も切れたので納竿としました。 それにしてもビンゴした日の剱崎は本当に凄いと思いました。 そんな中、たった1匹しか釣れなかった僕に たなかさんとこじまさんからカワハギとアジのプレゼント。 「明日の晩酌が楽しみです♪」「どうもありがとうございます」 今回ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。 またよろしくお願いいたしま〜す。