久々のHG

・釣行日:07年4月7日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:18:00〜21:30 ・潮時:(中潮)満潮6:28 20:13 干潮0:57 13:02 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ1`、サナギミンチ1`、配合餌少々 ・釣果:サメ、タナゴ、フグ

(釣りキチ日記) 今回は久々に毘沙門での半夜釣行です。 到着時の天候は薄曇りで波はベタ凪。 釣り人や磯遊びの人達で賑わっており駐車スペースはほぼ満車状態。 ナルさんは、日没前の海苔メジナで早速実釣開始です。 僕も準備だけ整え、ナルさんの釣りを見学です。 しかし、残念ながらメジナからの魚信はありませんでした。 いよいよ夜釣りの時間がやってきました。 と、その時、剱崎での海苔メジナを終えたこじまさんが参戦! 「ご苦労様です〜」 3人で半夜開始となりますが、なかなか厳しいです。 今年は海草が少ないとはいえ、浅場際は「藻(も)〜大変」状態。 鮫肌のサメを釣ったあと、雨も本降りになり僕は寒くて鳥肌。 ナルさんは、今年2回目の久々釣りで本気モード! こじまさんも、剱崎での海苔メジナ苦戦に「半夜で勝負じゃぁ!」と本気モード! 僕も、久々の毘沙門釣行で本気モード! しかし結局、3人揃って撃沈食らってしまいました。 しかし、イジケている暇なんてありません! また次回、頑張ります! ナルさん、こじまさん、本日はお疲れ様でした。 また頑張りましょー!次回もよろしくお願いしま〜す。