およよ

・釣行日:07年4月21日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:18:00〜21:00 ・潮時:(中潮)満潮6:14 20:36 干潮0:52 13:22 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合餌少々 ・釣果:フグ1匹だけっ!

(釣りキチ日記) 毘沙門に到着すると、かなりの強風ですが こじまさん、たなかさん、ナカさんが竿を出されています。 皆さん好きですねぇ〜♪(笑) お話を伺うと、半夜も視野に入れていらっしゃるとのこと。 僕も、お仲間に入れていただきました。 皆さんは、海苔メジナモードで頑張っています。 僕は皆さんの釣りを拝見したり釣り場の確認などで 時間を潰しますが、日没までまだ時間があるので暇潰しに 半夜仕様のコマセで海苔を付けて竿を出してみることにしました。 真面目に海苔でやっていた皆さんに申し訳ないので 少し離れた場所で30分位やってみますが反応無し。 陽もどっぷり暮れ、いよいよ半夜タイムです。 皆さんテキパキと海苔仕様から半夜仕様に変更されスタートです。 僕の仕掛けには、まったく反応無し。 他の皆さんは、フグ、タナゴ、ゴンズイなどが掛かってくる様子です。 潮位も上がってきて、集中して粘りますが・・・ 結局、この日はたった1回しかアタリはなく、そのアタリはフグでした。(泣) 皆さんも残念賞だったご様子で、21:00に終了となりました。 皆さん、今日はお仲間に入れていただきありがとうございました。 これに懲りず(懲りてないと思いますが・・・笑) GWもお互い頑張りましょ〜! またよろしくお願いいたします。