久々の釣り

・釣行日:07年3月24日 ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:00〜18:30 ・潮時:(中潮)満潮7:29 21:35 干潮1:38 14:24 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、 ・釣果:無

(釣りキチ日記) やっと時間が取れたので、久々に釣行してきました。 仙台へ転勤が決まった釣り仲間の鶴谷さんが 三浦での最後の週末に城ヶ島で竿を出されているとのこと。 お会いしたかったので僕も迷わず城ヶ島へ向かいました。 駐車スペースには、こじまさんが準備中です。 僕も支度を整え、こじまさんと一緒に磯に向かいます。 釣り場では、鶴谷さんと畠山さんが竿を出されています。 武藤さんも暫くしてからいらっしゃいました。 ご挨拶を済ませ、僕達も実釣開始です。 しかーし!開始間もなくして暴力的な風と雨! 鶴谷さん、畠山さん、武藤さんは撤収です。 そんな時、暴風雨に逆らって現れた一人の釣り師! やはりこの人、パワー全開のCRさんです。 その後、雨は降ったり止んだりですが、まともに竿を出せないまま 一旦駐車スペースに戻り、畠山さんのご提案で 今回集まった皆さんで鶴谷さんを囲んで記念撮影しました。 お別れのご挨拶の後、こじまさん、CRさん、僕の3人は 竿を出せる場所を求めて、風裏に移動です。 ここではシンジさんが激励に駆け付けてくださいました。 ありがとうございます。 皆で談笑しながら竿を出していると こじまさんの竿が曲がり見事に本命をゲット! サイズは足裏でしたが、周りの釣り人が誰も釣れていない状況で やはり流石と思わせる釣果でした。 僕は、海苔が取られたのが1回とモゾモゾアタリが1回だけで日没撃沈。 CRさんは、翌日の仕事もなんのその。 半夜に突入されました。やっぱタフだなぁ「頑張ってくださ〜い」 皆さん、今回もご一緒させていただきありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。 鶴谷さん。 短い間でしたが、大変お世話になりました。 一緒に海苔メジナやったり、毘沙門の半夜に 付き合っていただいたり、変磯では徹夜で酒飲んだりと 楽しい思い出が沢山です。 仙台でもご活躍されてください。 たまには三浦に来る機会を作ってくださいね。 今まで、本当にありがとうございました。