ツレマセン

・釣行日:07年2月10日 ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:14:30〜19:00 ・潮時:(長潮)満潮8:45 23:00 干潮2:40 15:40 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合餌少々 ・釣果:無

(釣りキチ日記) 何処で竿を出そうか迷いつつ城ヶ島へ到着。 既に到着されていた、こじまさんにお会いして暫く談笑していると 三浦海岸週末の釣りのしんさんもご到着。 まだ2月だというのに防寒着てじっとしているだけて汗ばんてくるポカポカ陽気です。 海パン姿で泳いでいる人が居たのには僕達3人でビックリしました。(苦笑) 14:30頃、それぞれ思い思いの場所で実釣開始です。 初めてのポイントなので、あちこち移動して様子を探ります。 潮があまり通さず、海底の変化もやや乏しいのが難点ですが、 荒れ日和には面白そうなA級ポイントの釣り場になりそうです。 お気に入りポイントがまた一つ増えました。 アタリの無いまま時は過ぎ、(最近いつもこのパターン) 離れた場所で竿を出しているしんさんと目と目が合いました。 僕が×ポーズで合図を送ると、しんさんは○ポーズ。 おっ!どうやらしんさんの場所はメジナが居るみたいです。 こじまさんと僕はアタリ1回も無いまま日没を迎えました。 日没後、しんさんはお帰りです。 話を伺うと良型掛けるもバラシてしまったとのこと、残念! こじまさんと僕は、恒例の悪アガキ開始で電気ウキプカプカ。 こじまさんは、頻繁にオキアミが獲られるようですが 僕のオキアミは何時まで経っても原型を留めたままです。 できるだけ新鮮そうな光るオキアミを使ってみても結果は同じでした。 しんさん、こじまさん、お疲れ様でした。 またよろしくお願いします。