昼撃沈!夜撃沈!

・釣行日:07年12月8日 ・釣行場所:釼崎 ・実釣時間:14:30〜19:00 ・潮時:(大潮)満潮4:45 15:20 干潮9:59 22:18 ・付けエサ:(日中)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、配合エサ少々      (夜はアミ1`追加) ・釣果:(日中)無     (夜)サメ、ゴンズイ、アカメフグ

(釣りキチ日記) いよいよ三浦各地の海辺で海苔が採れるようになりました。 今回は、海苔メジナ釣行です。 お昼過ぎに釼崎の駐車スペースに到着。 駐車スペースには、たなかさんが準備中でした。 やがて、こじまさんもいらして3人で釣り場を目指します。 釣り場では、畠山さんが既に竿を出されていまいた。 岩澤さんも到着され、それぞれの釣り座で実釣開始です。 がっ!しかーし!なかなか厳しく僕は2回海苔が取られただけで日没。 他の皆さんも同じような状況で苦戦されていました。 そんな厳しい状況の中、恐るべしは岩澤さん! 30UPを3枚ゲット!流石です。 日没後、畠山さんはお帰りです。 「お疲れ様でした〜」 僕達は、エサをオキアミに変更してプチ半夜ですが 北風で寒いしアタリは無いしで・・・ でも、こじまさんが30UPのメジナゲットです♪ やりますね〜♪ ご本人は、「俺はデカイアジが釣りたいんじゃー!」 と言っていたとかいなかったとか(^_^) 駐車スペースに戻ると、シンジさんとバッタリお会いしました。 釣果を伺うと、メジナ&アジの35cmゲットとのことです。 やはり流石ですね〜♪ 「タケさんはどうでしたか?」と聞かれたので 「僕も本命釣りましたよ」とヤケクソ気味に答えると 「ゴ、ゴ、ゴンですか・・・」遠慮気味に言われてしまったです。 「何故わかったんじゃー!!!」(^_^) そんなこんなで、僕は今回もボーズでした。 皆さん、お疲れ様でした。 次回はいよいよ変磯ですね。またよろしくお願い致します。