がちょーん

・釣行日:07年10月27日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:17;00〜20:00 ・潮時:(大潮)満潮5:40 17:01 干潮11:18 23:37 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合エサ少々 ・釣果:ソイ、タナゴ、サメ、ゴンズイ、フグ   ↑:オカズは釣れましたが本命は丸ボウズです。

(釣りキチ日記) 10月最後の週末、台風20号が接近していましたので 下心丸出しで、こじまさんと毘沙門へ向かいました。 風向き等から考えて、それほど荒れていないと思っていましたが 着いてガックリ・・・ここまでベタ凪だったとは・・・ 読みが甘かったです。 風雨が激しいので愛車の中で談笑していると たなかさんが、わざわざ激励にやって来てくれました。 「たなかさん、ありがとうございます!」 狭い車中、3人で釣り談義に花が咲きます。 ベタ凪、潮澄み、強風に雨と悪条件が重なりましたが 唯一の救いは夕方の高い潮位です。 それに望みを託し珍場所で実釣開始です。 こじまさんは開始早々にサメ、僕にはフグ。 その後、僕にソイがヒット。美味しいのでキープします。 何投か沈黙が続き、仕掛けを回収しようとすると 魚が付いていました。なんと良型の居食いです。 慌ててやり取りの体制に入りますが、 凄い勢いで走られハリス切れっ!(泣!) その直後、こじまさんにも良型がっ! がっ!しかーし!こじまさんもハリス切れっ!(泣) 二人でガックリ肩を落としてしまいました。 強風と強雨が身に沁みます・・・(悲) その後、気を取り直して再開するもフグ&ゴン。 潮位も下げてきたので場所を移動します。 しかし、移動した場所は風当たりが強くて 身の危険を感じるほどです。 危なくて立っていられないので、こじまさんと僕は しゃがみ込んで竿を出しますが・・・ 結局、本命からのアタリはありませんでした。 こじまさん、厳しい条件下の釣行お疲れ様でした。 手が悴むほど寒かったですね。 今日はコマセ撒いても雨水が補給されて減りませんでしたね。(^_^) おかげて味噌汁コマセ・・・(^_^) 今回もお付き合いありがとうございました。