半夜は寒くなってきました

・釣行日:07年10月20日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:17:30〜21:00 ・潮時:(長潮)満潮13:48 22:22 干潮4:46 19:20 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2`、配合エサ少々 ・釣果:口太(37cm)、メバル、タナゴ、フグ、ゴンズイ  

(釣りキチ日記) 少し早く三浦に到着したので、釼崎でお弁当タイム。 釼崎には、シンジさんとこじまさんの姿。 遠くには、岩と一体化した岩澤さんの姿も拝見できます。 僕が弁当を食べていると、いきなりナブラが発生! すかさずルアーを投げるこじまさん! すると、1投目でいきなり40UPイナダゲット!ブラボー♪ 「これは面白そう」と急いで弁当を食べ、ルアーロッドを取りに車に戻る。 再び釣り場に戻ると、シンジさんの磯竿に怪しげな物がぶら下がっていた。(^_^) 暫くすると、再びナブラが発生し3人で一斉にフルキャスト! しかし、僕は慌ててルアーを穂先に引っ掛けてしまいキャストできません(汗) ラインをほどいてキャストする頃はもう後の祭り・・・ やがて、三浦海岸週末の釣りのしんさんが娘さんと登場です。 親子でイナダ狙いです。いいですね〜♪ 娘さんも上手に一生懸命ルアー投げていました。「頑張れー!」 16:00頃まで釼崎で遊ばせていただいた後は、 こじまさんと一緒に半夜でメジナを狙うため毘沙門へ移動です。 シンジさん、お邪魔しました。ペコリ。 毘沙門に到着し、17:30頃より実釣です。 南西風の影響で適度に波ッ気があり雰囲気は最高です。 僕にはアタリはありませんが、こじまさんは コッパに続いて34cmのメジナゲット!おめでとうございま〜す♪ これを見た僕は火が付き、超本気モードに突入! そして僕にも待望のアタリ!「シャー!来たー!」 と思ったらカニだった・・・(号泣) その後、タナゴやメバル、ゴンズイ、フグなど・・・ やっと釣ったメジナもコッパ止まりです。ガクっ。 想定ヒットポイントを変更して、やや沖の沈み根に狙いを定めます。 暫く沈黙が続きましたが、仕掛けを張り気味していると ウキにアタリは出ませんでしたが魚がエサを食べている感触が ラインと通して伝わってきました。 一呼吸おいてからアワセを入れるとバッチリ掛かりました。 結構良い引きで上がってきたのはカニ・・・じゃなくて今度こそメジナ! その後は、こじまさんの釣り座も僕の釣り座も気配は消えサッパリです。 まだ時間が早かったですが二人とも釣果があったので 納得して終了となりました。