ぼ〜ず

・釣行日:06年9月23日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:17:30〜21:30 ・潮時:(大潮)満潮5:12 17:30 干潮11:23 23:32 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2キロ、サナギミンチ1キロ、配合餌 ・釣果:口太(コッパ)、フグ

(釣りキチ日記) 今回は釣行お休みしようかと思っていましたが 海は僕好みの荒れ模様の様子。 どーしても行きたくなってしまった。(笑) 駐車スペースに到着すると、釣友とーちゃんさんがやって来ました。 お会いするのは久々なのでお互いの近況報告など。 その後、こじまさん、ナルさんも到着され4人でご一緒することに。 皆さん荒れ模様の毘沙門に期待してお集まりです。 最初はそうでもなかったウネリも次第に大きくなり 見る見るうちに大時化。 竿を出せる場所はかなり限られますが、期待も大です。 最初に沈黙を破ったのはナルさん。 開始早々に型は小さいですがメジナを釣りました。。 その後もナルさんは順調に数を伸ばしていきます。 そして、とーちゃんさん、こじまさんもメジナヒット。 とーちゃんさんは、一時期入れ食いモードでした。 でもって、僕のファーストヒットはフグでした。ガクッ。 釣り始めて15投目位だったでしょうか。 ウキがモゾモゾと沈んだので軽くアワセを入れると凄い引きと重さ。 瞬時に「これは獲れない」と悟る弱気な僕。(笑) すぐ隣に居たこじまさんと、とーちゃんさんに 「獲れない宣言」をしながらやり取りしていました。 案の定、主導権を魚に握られたままハリス飛ばされちゃいました。 ナルさんは、小型ですがメジナを快釣しています。 こじまさん、とーちゃんさん、僕は、ポツポツとコッパが掛かる程度。 皆で大物期待して頑張りましたが潮位が低くなってきて 根だらけの釣り場はとても釣り辛い状況になってしまいました。 あちこちで高切れ連発。僕も3発やってしまいました。 諦めて21:30に実釣終了となりました。 この日一番の大物はとーちゃんさんが釣った31cmの口太でした。 ご一緒くださった皆さん、今回もお世話になりありがとうございました。 浅場としての条件は良かったので皆で良型と思っていましたが・・・ まっ!楽しかったからいいやー。(笑) またよろしくお願いいたします。