久々のオカズ

・釣行日:06年9月2日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:18:30〜23:00 ・潮時:(長潮)満潮14:21 21:48 干潮4:56 16:36 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2キロ、サナギミンチ1キロ、配合餌 ・釣果:黒鯛×2(43cm、33cm)、口太(31cm)、フグ、

*デジカメ壊れてしまった為、画像はありません。(涙) (釣りキチ日記) 少しづつ秋の気配を感じる今日この頃。 早いもので今年も、もう9月ですね。 三浦海岸週末の釣りのしんさん、イッシーさん、ナルさんと 駐車スペースで恒例の談笑タイムです。(今回の釣行目的はこれがメインだったりして・笑) 夕方、やっと重い腰を上げ釣り場へと向いました。 釣り場に到着すると一人の釣り師。F田さんでした。 状況を伺うと思わしくないご様子。 海況もベタ凪でダラダラしています。 皆さん支度を済ませ、それぞれ思い思いの場所で実釣開始。 僕の釣り座は、開始当初からフグの猛攻。 完全に陽が沈んでからフグは居なくなりコッパメジナ数匹。 その後31cmのメジナが釣れました。 際から仕掛けが離れるとアタリは出ませんでした。 ベタ凪だった海況も、少しずつウネリパワーが増していき みるみるうちに大荒れの模様に。この間、30分もなかったと思います。 少々の荒れでは大丈夫な場所も危険な状況に晒され、皆さん避難。 道具の流出など誰にも被害がなくてホッと一安心です。 釣り座を比較的安全な場所に移動した僕達は、第2ラウンド開始です。 僕は初めての場所で竿を出してみましたが意外なことに 33cmのカイズと43cmの黒鯛が釣れちゃった!およよ。 しかし、その後はコッパ1匹で終了となりました。 でも、新たなポイントを発見することができ良かったです。 実釣後、しんさんにライト当てていただいて釣果写真の撮影も無事に終了。 久々の釣果だったのに帰宅後、確認してみると写っていない事が発覚! 「ガチョーン!」 皆さん、今回もお付き合いくださいましてどうもありがとうございました。