ボーズが止まらない

・釣行日:06年8月15日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:16:30〜23:00 ・潮時:(小潮)満潮9:13 20:34 干潮2:41 14:35 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ2キロ、サナギミンチ1キロ、配合餌 ・釣果:口太(コッパ)、尾長(コッパ)

(釣りキチ日記) 道路が混雑していましたが14:00毘沙門着。 駐車スペースはBBQ&キャンプの車で満車です。 前回のリベンジを約束していた釣友のこじまさんは既に到着していました。 「こじまさん!お待たせいたしましたぁ」 海況は、台風の影響でウネリがあります。 干潮の時間帯でも東風崎の鼻は波が被っていました。 こじまさんから貴重な海苔を分けていただき実釣開始です。 1時間ほどしてアタリが出るようになり25cm位の尾長メジナ。 その後もアタリは続きますがコッパの仕業で海苔が取られます。 こじまさんも海苔が取られる状況が続いている様子です。 結局、日没前は子メジナ2匹(20cm位)に遊ばれておしまいです。 日没とともにオキアミに変更して半夜開始です。 この頃になりますと潮位も上がってきていましたので 時折大きなウネリが襲ってきます。 なかなか油断できない状況でした。 こじまさんは丁寧に沈み根の際を流しています。 移動した超浅場(ウキ下40cm位)の場所でも上手に際を攻めています。 そして、小型ですが2匹のメジナを釣り上げました。 一方、僕の方は半夜では1匹も魚を掛けることなく終了です。(完ボ!) 「潮時、潮位、波ッ気、場所」浅場の半夜での条件としては悪くありませんでした。 まだまだ修行が足りません。 今回の結果を謙虚に受け止め、次回に繋げたいと思っています。 こじまさん、今回もお付き合いくださいましてありがとうございました。 お蔭様で夏休み最後の釣行が楽しいものとなりました。 それにしても最後のあの場所は気配プンプンでしたね〜! また頑張りましょー!