・釣行日:06年8月12日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:19:30〜22:45 ・潮時:(中潮)満潮6:27 19:32 干潮0:38 13:01 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2キロ、配合餌 ・釣果:サメ、ゴンズイ

(釣りキチ日記) 関東各地で激しい雷雨に見舞われた昼下がり。 夕方には雷雲も三浦を抜けるだろうと思って釣行してきました。 毘沙門に到着して間もなくすると激しい雷雨がやってきました。 車中に避難して三浦海岸週末の釣りのしんさん、こじまさんと井戸端会議です。(笑) 外の様子を伺っていると短い間隔で落雷しています。 雷のお陰で井戸端会議の内容は「おぉ〜!」とか「うひょ〜!」とか「うわぁ!」とか そんな内容がメインでした。(笑)でも、ほんとに凄い雷でした。 予想通り、日没前に雷雲は抜けたようです。雷の音も遠くなっていきました。 さて、そろそろ夜釣りの準備です。 しんさんは、ここでご帰宅です。 辺りを見まわしても釣り人は、こじまさんと僕だけのようです。 ベタ凪でしたが潮位の高かった時間帯は二人とも真剣モード。 でも、本命からの魚信はありませんでした。 やがて潮位もグングン下がり、二人ともマッタリモード。 世間話などしながら22:45に納竿となりました。 しんさん、こじまさん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。 それにても、あの雷はなかなか強烈でしたね。 お蔭様で井戸端会議は楽しかったです。(笑) また次回もよろしくお願いします。