グリグリボーズ

・釣行日:06年7月16日 ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:16:00〜19:00 ・潮時:(中潮)満潮8:14 21:13 干潮2:26 14:40 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂 ・釣果:無

(釣りキチ日記) 昨日に続き、今日も剱崎釣行です。 釣り場に到着してビックリ!昨日と同じ皆さんがお揃いです。(笑) 海況は、昨日に比べるとウネリは収まってきていましたが 時折、大きなウネリがやって来て潮位の上昇とともに磯先端付近は 波が這いあがってちょっと危険な状況でした。 僕は、昨日と同じ地方寄りにポイントを設定。 しかし、コッパに海苔を取られる程度です。 こじまさんも同じような状況で苦戦されているご様子。 みさきんさんは、足裏2枚上げています。 畠山さんも、33cmをゲットされています。 三浦海岸週末の釣りのしんさんは良型掛けるも 根に入られてしまいました。残念! 暫くすると僕にもアタリです。凄いスピードで突っ込まれ 僕も根に入られてしまった。「ガ〜ン」 手元には魚の感触が伝わってくるのですが・・・ 仕方がないので魚が動くまで暫く待ってみます。 しかし、やがてピクリとも動かなくなってしまいました。 諦めて仕掛けを切りました。 その後、しんさんはメジナゲット。 途中からいらした坂井さんの竿も大きく曲がっています。 そして見事に良型をゲットされました。 坂井さん、自己新おめでとうございまーす!!! 僕達が撤収する頃、坂井さんは半夜突入です。頑張ってください。 皆さん、今回も色々とありがとうございました。 お蔭様で、連休中の釣行が楽しいものとなりました。