全員安打

・釣行日:06年7月15日 ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:15:30〜20:30 ・潮時:(中潮)満潮7:14 20:45 干潮1:40 14:02 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂 ・釣果:口太×1(40cm)

(釣りキチ日記) 今回も剱崎で海苔メジナ釣行です。 自宅から剱崎までの距離は寄り道しないで約60kmですが 海苔を求めてあっちウロウロ、こっちウロウロ。 どうにか海苔を確保して剱崎に到着した時は トリップメーターは約90kmを指していました。 お昼頃に到着しましたが、それにしても暑い! みさきさんも到着されて世間話などしていると、こじまさん、畠山さんもご到着。 海況はウネリ大きく釣り場は限られます。 実釣開始まもなくして三浦海岸週末の釣りのしんさんも到着です。 ウネリが大きいので、皆で地方寄りのポイントで竿を出します。 みさきさんは、少し離れた場所で竿を出されています。 暫くすると、ウキが沈んでいき軽く合わせると針掛かり。 あまり大きくないと思っていたのですが 僕の隣で竿を出されていた畠山さんから「大きいゾ!」とのお言葉。 タモ入れした魚を測定すると40cmでした。今年初の40でした。 すると今度は、畠山さん、しんさんに37cmの良型。 こじまさんも39cmの良型、みさきさんも30cmクラスを上げています。 そして僕の隣で竿を出されている畠山さんに本日2回目のヒット!これも30UPでした。 これを見て僕は更に気合が入ります! が!しかーし!気合入れすぎて足を滑らし、タイドプールに落ちた。アホ! 隣の畠山さんが目点になっています。皆さんお騒がせしました!(赤面) このタイドプールが足届かない程に深いから参った! 水温の高い時期で良かったです。(笑) 皆さんの冷たい視線を浴びながら、釣り再開ですがアタリ無く日没です。 日没後、畠山さんとみさきさんはご帰宅です。お疲れ様でした。 しんさん、こじまさん、僕の3人は半夜突入ですがアタリ無く20:30終了。 半夜は不発でしたが日没前の海苔メジナでは全員本命ゲットです。 久々釣行のしんさんは37cmを頭に2枚の釣果。「ヨッ!剱崎マスター!」 畠山さんは37cmを頭に2枚。「流石!」 みさきさんは30UP他、数釣り。「おぉ〜!」 そして何と!こじまさんは39cmを頭に5枚の良型爆釣!「ワォー!」 釣り辛い条件でしたが全員安打達成できて良かったです。 皆さん、お疲れ様でした。又、色々とお世話になりましてありがとうございました。