ボーズと爆釣

・釣行日:06年6月24日 ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:16:15〜22:00 ・潮時:(大潮)満潮2:37 17:10 干潮9:48 22:11 ・付けエサ:海苔、オキアミ ・コマセ:アミ2キロ、配合餌 ・釣果:アジ×1(28cm)、フグ

(釣りキチ日記) 今回も剱崎へと釣行してきました。 支度を済ませ釣り場へ向う途中、竿を出されていた畠山さんとKさんにご挨拶。 「畠山さん、Kさん、頑張ってくださぁ〜い」 岩澤さんにもお会いできて途中まで一緒に歩いて釣り場に向いました。 釣り場に到着すると皆さんお揃いです。僕も仲間に入れていただきました。 鶴谷さんは既に2枚の良型を仕留めていました。 こじまさん、鶴谷さん、ナカさん、たなかさん、僕の5人でしばし談笑タイム。 「皆さん、大切な実釣時間中にすみません」 皆さんのお話を総合すると、今日はメジナの活性が高そうだ。 鶴谷さんの左側が空いていたので僕はそこで竿を出します。 16:15。実釣開始! 暫くすると、鶴谷さんの竿が満月に!良型メジナでした。 「次は僕がデカイのを・・・」しかしアタリは無い。 次も鶴谷さんの竿が満月に!これまた良型! 「次は僕がデカイのを・・・」しかしアタリは無い。 今度も鶴谷さんの竿が満月に!これまた良型!ひょぇ〜!鶴谷さん爆釣だぁー! 「次こそ僕がデカイのを・・・」がっ!アタリは無い。意識失いそうです。(笑) ナカさんも、たなかさんも、それぞれアタリがありサイズUPに期待しています。 僕にはアタリすらありません。(泣) そんな時、こじまさんの竿が満月に!やり取りの様子で大型だとわかります。 しかし、メジナではなく大型アイゴでした。 こじまさんはアイゴの姿見てガッカリしていましたが アタリすら皆無の僕には羨ましい限りでした。(笑) 鶴谷さんはその後も良型のアタリ連発!参りましたぁ〜! アタリの無い僕は気絶寸前です。(笑) 日没後、皆さんそれぞれ帰宅されました。 ここで皆さんの情報を総合しますと今日の剱崎は40UPも含め 結構な数のメジナが上がっていました。 そして黒鯛の大型も上がっていました。 全体的に良い釣果に恵まれた人が多かった様子です。 完全ボーズの僕は、このままでは絶対に帰れないので こじまさんを無理やり半夜に引きずり込んで(笑)夜釣りスタート! その時、別の釣り場で竿を出されていた釣友の特攻隊長さんも 帰り際ご挨拶に来てくれました。 バッカンの中を見せてもらうと良型メジナ2枚持っています。 特攻隊長さんは、久々の釣りでしっかり釣果を上げていました。 今日、魚1匹も釣ってないのは僕だけです。ヤバイ!!!(大汗!) 暫くするとやっとアタリ! 「キュキュ〜」と歯軋りの音を響かせてフグが釣れました。(泣) こじまさんは良型メバルをゲットしています。 残りのコマセはあと僅か。もう時間がありません。 そして、アジを1匹だけ釣ってオシマイでした。 今回お会いできた皆さん、お疲れ様でした。 そして、色々とお世話になりました。ありがとうございました。 釣果には恵まれなかったですが、皆さんにお会いできて 充実した楽しい一日でした。またよろしくお願いいたします。 最後に鶴谷さん。 本日の爆釣、お見事でした。おめでとうございます。 次回もこの調子で頑張ってくださ〜い。