久々の釣行

・釣行日:06年4月1日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:18:00〜21:30
・潮時:(中潮)満潮6:12 19:23 干潮0:24 12:41
・付けエサ:オキアミ
・コマセ:アミ2`、サナギミンチ1`
・釣果:タナゴ、フグ


(釣りキチ日記)
午後から私用が入っていましたが、急遽キャンセルに。
やっと釣行のチャンスがやって来ました!
この機会を逃すと次は何時行けるかわからない。
2ヶ月ぶりの釣行で久々の半夜にでかけました。

三浦海岸週末の釣りのしんさん、特攻隊長さん、イッシーさん、
そしてイッシーさんのお友達の方と18:00から竿を出します。

満潮の潮止まりにかけて海タナゴやフグがポツポツと釣れてきます。
魚を触ってみると冷たいです。水温が低い証拠ですね。
下げにかけて、これらの魚は釣れなくなりました。
頑張って集中していると、ウキが僅かにシモったのですかさず合わせ!
ズシリと重い感触!ほんの一瞬、良型かと思いましたが魚の引きではありません。
上がってきたのは、超特大アメフラシでした。(笑)
結局、潮が下げはじめてからの魚からの魚信は一度もなく
オキアミも原型を保ったまま戻ってくる状況でした。
他の皆さんも同じような状況に苦戦されていました。

実釣開始前、「僕は久々だから今日はボーズでもいいや〜」「竿出すだけで満足」
なんて言っていたのですが、本当にボーズになってしまった。(笑)
でも、久々に竿を出すことができましたし
仲間にも会えて楽しい時間を過ごすことができました。

しんさん、特攻隊長さん、イッシーさん、イッシーさんのお友達さん。
お疲れ様でした。また次回も頑張りましょー!
よろしくお願いします。