釣れない・・・

・釣行日:06年11月11日 ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:00〜19:30 ・潮時:(中潮)満潮9:33 18:59 干潮2:16 14:03 ・付けエサ:(昼)海苔、(夜)オキアミ ・コマセ:海苔、砂、(日没後は配合餌を少し追加) ・釣果:尾長(コッパ)、メバル、サメ、ゴンズイ

(釣りキチ日記) 城ヶ島に向う道中、雨は降ったり止んだり。 駐車スペースには、既にこじまさん到着済み。 磯道を歩き、釣り場に着いた頃には雨本降りです。 支度を済ませた頃には土砂降りの大雨。 こじまさんは、オーバーハングになった岩陰で雨宿りです。 まるで、根に張り付いたメジナみたいにジッとしています。(笑) そんなこじまさんを横目に見ながら実釣開始。 こじまさんも、すぐに実釣開始となりました。 悪天候の為、釣り人少なく好きな釣り座に入れたのですが 次第に波浪が激しくなりジリジリと釣り座後退。 洗濯機状態の海にウキは揉みくちゃです。 こじまさんも、苦戦されているご様子です。 ラインを張っていると穂先に「コツコツ」と生体反応。 そのまま穂先を持って行かれましたがコッパでした。 その後、波浪は激しさを増し何事もなく日没・・・ 日没後、場所を移動しオキアミに変更して粘ります。 最初のアタリは夜の帝王ゴンズイ様。 その後もゴン、ゴン、ゴン・・・ こじまさんは背風を利用した遠投で良型メバル2匹。 僕もラスト1投でメバルがきて終了となりました。 こじまさん、今回もお世話になりました。 頂いた良型メバル、帰宅後測定したら25cmもありましたよ! 今回は(も?)厳しい釣りとなってしまいましたが楽しかったです。 どうもありがとうございました。