次回こそっ!

・釣行日:06年10月14日 ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:17:00〜23:00 ・潮時:(小潮)満潮12:04 19:36 干潮3:45 14:28 ・付けエサ:オキアミ ・コマセ:アミ2キロ、サナギミンチ1キロ、配合餌 ・釣果:黒鯛(30cm)、口太(コッパ)、カサゴ、ゴンズイ、べラ、フグ

  (釣りキチ日記) 毘沙門に向う途中、「ポイント港南台店」にて小物の買い物。 そこで偶然にも、たなかさんとお会いして(ビックリしました・笑) そのままご一緒させていただくこととなりました。 13:00頃、毘沙門駐車スペースに到着するとyyさんがいらっしゃいました。 yyさんは、2006/10/9の掲示板の投稿で 「何か私の貧乏神がタケさんに乗り移ったみたいでチョット悪い気がしています。」 と、書き込みしてくださったのですが 「今日は私の貧乏神返してください」と握手していただきました。(笑) ありがとうございます&本日の釣行頑張ってください! 釣り場に到着すると、たなかさんは早速実釣開始。 小型でしたが幸先良くメジナを釣られております。 僕は、夕方までたなかさんの釣りを眺めながら時間を潰していました。 実釣開始間もなく、後ろに人の気配を感じ振り向くと「あっ!坂井さん!」 釣り座に迷っていらっしゃったのでお譲りして僕は違う場所で竿を出します。 程なくして今度は、こじまさんのご登場! 聞けば日中の海苔メジナで41cmを仕留めたとのこと。おめでとうございます!!! そして、元気パワー満点の武藤さんもいらして半夜スタートです。 僕の釣り座は、ゴンズイとコッパが交互にヒットしてくる厳しい状況。 皆さんも、際狙い&遠投などそれぞれ工夫されていますが・・・ 釣り座に関係なく、皆さん同じような状況でコッパ止まり。 ぱっと見た目の海況は波ッ気あって良さそうなのですが 釣り人の思うようにはいかないものですね。 この場所に見切りをつけた僕は、再び場所移動です。 そこでやっとカイズをゲットですが、後が続きませんでした。 厳しいっすね〜。 皆さん、お疲れ様でした。 またお付き合いください。よろしくお願いします。