・釣行日:06年1月8日
・釣行場所:城ヶ島
・実釣時間:13:00〜17:00
・潮時:(小潮)満潮10:43 ー:ー 干潮4:14 18:33
・付けエサ:海苔
・コマセ:海苔、砂、配合餌
・釣果:無

(釣りキチ日記)
今日はいつもと違う釣り座に向いました。
無料駐車場から徒歩約20分、日差しも暖かく歩いていると汗ばんできます。

釣り場に到着すると先客の二人組お方が準備中でしたので
「こんちには」とご挨拶。
先客のお方も気持ち良く挨拶してくれました。
「あれ?もしかしてタケさんじゃない?」
「いつもHP見てますよ〜」と嬉しいお言葉です。

海況は凪で潮澄み、潮流もそれほどありません。
場所選択を誤った感がありますが、
今更場所移動する気にもなれず、13:00実釣開始です。
暫くアタリはまったくありませんでしたが
やがて、海苔を取られるようになった。コッパの仕業です。
と言っても、それほど頻繁ではなくポツポツ取られる程度。
これは、夕マズメの一発期待できるかも?
と、思ってしまう釣り人の悲しい性。(笑)

時刻は16:30を過ぎました。いよいよ今回のラストチャンス到来?
が!しか〜し!ここからコッパの猛攻撃が始まりました。
毎投ごとに海苔を取られてしまいますねん。
ウキに出るアタリも様々で良型みたいなアタリもコッパだった。
久々に餌箱の海苔が空っぽになって17:00にゲームオーバーです。

二人組のかたも、今回は厳しかったご様子でした。
帰り際、談笑を交えながら貴重なお話も聞けました。
ありがとうございました。

帰り支度を済ませ帰路につきますが、お腹空いたので
三崎口駅付近のラーメン屋で腹ごしらえです。
お店に入るなり僕はビックリ!
なんと、さきほどのお二人が居るではありませんか!
これは、きっとご縁があるのかも知れませんね。
「一緒に食べましょうよ」と声を掛けていただき
席をご一緒させていただきました。
ラーメン食べながらの釣り談義、最高でした。

しかし、今回もボーズかぁ〜(泣)
そろそろケツに火が点いてきました。
ちょっと焦りはじめています。(笑)