第7回変磯マスターズ

・釣行日:06年1月28日
・釣行場所:剱崎
・実釣時間:15:30〜17:00
・潮時:(大潮)満潮5:22 15:24 干潮10:18 22:38
・付けエサ:海苔
・コマセ:海苔、砂、配合エサ
・釣果:無


(釣りキチ日記)
1月28日(土曜日)天候は晴れ。
「第7回変人磯倶楽部マスターズ」が剱崎で開催されました。
今回の参加メンバーは(順不同でご紹介しています)
畠山さん、鶴谷さん、深澤さん、おっさん@新横浜さん、ナカさん、オカさん、
坂井さん、こじまさん、CRさん、シンジさん。

そして元祖変磯メンバーからは、現怪長の三浦海岸週末の釣りのしんさん。
メジナ組の三島親分。
食いたい魚は己で釣れ!のJUNさん。
なりなりホームページのなりなりさん。
そして僕の計15人の大所帯です。

早くから到着されて竿を出していた方もいましたが厳しい様子。
しんさんのご用意してくださった鍋料理を頂きながら、暫くの間楽しい会話が続きます。
「旨い!」「美味しいー!」と大評判の鍋料理でした。
とても美味しかったです。しんさん、ご馳走様でした。
鶴屋さんが持ってきてくれたスパムソーセージも美味しかったぁ〜。ご馳走様でした。

時刻が15:00になろうとしている頃、
ボチボチと皆さん釣り座に向われたので僕も準備を整えます。
しかーし!今回もアタリ無くボーズで終わってしまいました。
日没後、釣果を集計するため大会本部に全員集合です。
が!しか〜し!メジナ、黒鯛の釣果はゼロ。全員ボーでした。
でも、皆さんの表情は満足そうでした。もちろん僕も。

その後、場所を移動して楽しい打ち上げパーティーのはじまりです。
ここで岩澤さん(漢字間違えていたらごめんなさい)も参加してくださいました。
ここでも釣りの話題などで大盛り上がり、楽しかったです。
そして、宿泊組(含む僕)などの酔っ払いチームは2次会へとなだれ込んだのでありました。(笑)

皆さん、今回も楽しい時間をありがとうございました。
釣果はともかく充実した休日になりました。
また次回、よろしくお願いいたします。

しんさん、幹事の大役疲れたでしょ〜。大変お疲れ様でした。
準備段階から大会終了までお世話になりっぱなしでしたね。
どうもありがとうございました。
釣果は残念でしたが、今回の大会も楽しくて大成功だったと思いますよ。
また次回もよろしくお願いいたします。