悪くなかった海況

・釣行日:05年7月30日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:15:30〜23:15
・潮時:(長潮)満潮13:26 22:46 干潮6:21 16:48
・付けエサ:海苔、オキアミ
・コマセ:アミ3`、配合エサ
・釣果:コッパ口太、ゴンズイ、フグ、


(釣りキチ日記)
餌屋さんで、久しぶりに海苔名人畠山さんとお会いできました。
「あっ!どうも!こんにちは!」とご挨拶。(本日1回目のご挨拶)
そして、海苔まで頂いてしまいました。
畠山さん、どうもありがとうございます。

毘沙門に到着すると、駐車スペースは満車に近い状態。
BBQやキャンプなどの人達で賑やかな毘沙門です。
愛車を止める場所を探していると、一瞬鋭い視線を感じました。
そちらの方向に目を向けるとCRさんの姿。(笑)
「あっ!どうも!こんにちは!」とご挨拶。(本日2回目のご挨拶)
CRさんは夕マズメから釣りをされるとのことでしたので
僕は一足早く釣り場へ向かいます。
しかし、CRさんは用事が入ってしまって釣りしないまま
帰宅されました。残念!

支度をしていると、特攻隊長さんがやって来ました。
「あっ!どうも!こんにちは!」とご挨拶。(本日3回目のご挨拶)
一緒に竿を出すことにします。
特攻隊長さんにはアタリがあるようですが針掛かりしない様子。
僕にはアタリがありません。

時刻が17:00を過ぎた頃、今度はルパンさんの登場!
「あっ!どうも!こんにちは!」とご挨拶。(本日4回目のご挨拶)
この頃より僕にもアタリが出始めました。
アタリは頻繁にあるのですが針掛かりしません。
日没まで海苔でやりましたがコッパ1枚のみでした。

日没後、場所を浅場に移動してオキアミで半夜開始します。
そこでナルさんにもお会いできました。
「あっ!どうも!こんばんは!」とご挨拶。(本日5回目のご挨拶)

海況はなかなか良いコンディションです。
その証に、ルパンさんが49cmの黒鯛と口太の31cmをゲット!
ホントにデカイ黒鯛でした!おめでとうございます!!!

↑:ルパンさんの釣った黒鯛(49cm)&口太(31cm)!

そしてナルさんも黒鯛(27cm)ゲット!
特攻隊長さんも30弱のメジナ!

しかし、またしても僕はボーズ!
でも、久々に見る黒鯛に心踊りました。
できることなら自分で釣りたかったぁー!(笑)
それに、今回も沢山のお仲間にお会いできたのが何より楽しかったです。

皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。