第5回変磯マスターズ

・釣行日:05年3月26日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:15:45〜20:00
・潮時:(大潮)満潮5:30 17:38 干潮11:24 23:47
・付けエサ:オキアミ
・コマセ:アミ2`、サナギミンチ2`、
・釣果:ギンポ、フグ


(釣りキチ日記)
今回の大会は僕がHGにしている毘沙門で開催されました。
参加者は黒鯛倶楽部さんから黒鯛倶楽部(チームBB)の沢村さん。
畠山さん、みさきさん、鶴谷さん、ばかぼんのぱぱさん。
そして三浦の黒鯛師、おっさんさん。
変人磯倶楽部からは、メジナ組の三島親分。
なりなりホームページのなりなりさん。(5代目会長)
HCOfficeのHARUさん。
書龕洞のご主人さん。
食いたい魚は己で釣れ!のJUNさん。
食いしん坊家族の釣り日記のあーちゃんパパさん。
そして僕の計13名です。
残念ながら三浦海岸週末の釣りのしんさんは、仕事の都合で参加できませんでした。

駐車スペースに到着すると既に満車。「ゲッ!止める場所がな〜い!」
なんとかスペースを見つけてホッと一安心。
釣り人の姿はほとんど無かったので磯遊びやBBQの人達で満車だったようです。

沢村さんと、ばかぼんのぱぱさんは別の場所へ移動され
他の皆さんは毘沙門で竿を出します。
12:00より実釣り開始とのことで畠山さんと僕を除く皆さんは
早速準備に取りかかり竿を出し始めます。
僕が竿を出そうとしているポイントは超浅場。
丁度干潮時で干上がってしまっているので夕方まで待ちます。
潮位が上がってきて実釣り開始するもアタリなし。
仕掛けを回収しようとするとギンポのオマケ付き。(笑)
そんな時、JUNさんから携帯の呼び出し音。
なんと、畠山さんが45cmのデカメジナゲットとのことです!
「うわぁ!凄い!畠山さん、おめでとうございます!」

結局、変磯メンバーは全員ボーズの偉業を達成!(笑)
釣果があったのは、畠山さんとおっさんさんだけでした。
やっぱ、お二人とも流石ですねー。

トホホ状態でタイムリミットを迎えた変磯メンバーは
打ち上げ会場である沢村さんのお宅へGO!
CRさんもいらして楽しい表彰式&宴会の始まりです。
優勝はもちろんデカメジナをゲットした畠山さん!
そのメジナ、JUNさんに捌いてもらい皆さんの胃袋へ。
メチャメチャ美味しかったです。ご馳走様でした。
釣果の無かった変磯メンバーは、次期会長をアミダくじで決定することになりました。
そして運良く(悪く?・笑)書龕洞のご主人さんが6代目会長に就任されたのでした。
宴会はいつものように大変な盛りあがりを見せ楽しい時間が過ぎていきます。
CRさんと僕は朝6:30まで飲んで釣り談義で盛りあがりました。
釣果は悲惨でしたが、とても楽しい大会で良い思い出になりました。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

畠山さん、ブッチギリの優勝おめでとうございます。
あのコマセを見た時僕はカルチャーショックを受けました。
大変勉強になりました。

沢村さん、今回も大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
今回は南西強風にならずお互い残念でしたね。(笑)

なりなりさん、立派に5代目会長職務めあげられましたね。お疲れ様でした。

ご主人、6代目怪長就任おめでとうございます。
次回はどんな大会になるのか今から楽しみにしています。よろしくお願いします。