”スカ”っと爽やか

・釣行日:05年2月26日
・釣行場所:城ヶ島
・実釣時間:14:00〜19:00
・潮時:(大潮)満潮 6:34  18:17 干潮 0:12  12:16
・付けエサ:海苔 
・コマセ:アミ1`、イワシミンチ1`、海苔少々、配合エサ
・釣果:無


(釣りキチ日記)
いやぁー、今日は寒かったです。
釣果もスカ食らって寒かったです。(笑)
でも、全然凹んでいません。
久々の単独釣行となった今回、僕は一つの課題を持って釣行しました。
その課題とは、日没後も海苔エサで釣りをすることです。
話では夜でも海苔に食ってくると聞いていましたので興味がありました。

釣り場に到着して海水を触ってみると冷たい。
海況は潮澄み、ウネリ少々、それによってサラシ少しできています。
一抹の不安を抱えながら実釣スタートです。

タナを3メートルから7メートル位の間を色々探ったり
ガン玉の調整をしたり、際を狙ったり潮目を狙ったりetc・・・
試行錯誤しましたが、アタリは1回もなくコマセ切れです。
自分の技量の範囲でやれるだけのことはやってみたつもりです。
なので今回は悔いのない完全ボーズでした。エヘへッ!
しかし、修行不足を痛感したのも事実です。
特に、タナを竿1本以上取った時の手返しの悪さったらありません。
ヘタッピ丸出しで、ちょっと恥ずかしかった。(笑)
他の皆さんはどうやって攻めているのだろう?


*第2ラウンド*
城ヶ島を後にした僕は、時間がまだ早かったので、ちょっと遊ぼうと思い
エサ屋さんに寄り「青イソメくださーい!」とメバル釣りをすることにしました。
向かった先は漆山港のテトラです。
しかし、めちゃめちゃ寒いっす!小雪が降っています。(泣)
メバルとカサゴを1匹づつ釣りましたが20cm位なのでリリース。
30分と釣りしていないのに寒さに耐えられずギブアップ宣言!
第2ラウンドは、上記(赤字部)には記載しませんでした。