05年最後の撃沈

・釣行日:05年12月30日
・釣行場所:城ヶ島
・実釣時間:13:00〜17:00
・潮時:(大潮)満潮5:20 15:29 干潮10:20 22:39
・付けエサ:海苔
・コマセ:海苔、砂、配合餌
・釣果:無


(釣りキチ日記)
昨日に続き、今日も城ヶ島釣行です。
駐車スペースに到着すると結構な台数の車が止まっています。
そこに見覚えのある車が一台・・・
やっぱりこじまさんでした。(笑)
お互い「今日も来ちゃいましたね〜」などとご挨拶。(笑)
釣り場の混雑が予想されますが、ここまで来て帰るわけにはいきません。
こじまさんは表磯に、僕は裏磯に場所を確保して準備開始。

準備を進めている途中、Iさんがやって来ましてはじめましてのご挨拶。
その後、ルパンさんもやって来てIさんとルパンさんは表磯へ向われました。

僕の釣り座付近は、スズキが小魚追ってバシャバシャやっています。
コマセに反応したか疑問ですが、
足下の際までやってきて悠然と水面下を泳いでいる姿も確認。
目測で70〜80cmといったところでしょうか?大きかったです。

そんな光景を目にしながら海苔にはアタリが時々あるのですが餌を取られるだけ。
その時、三浦海岸週末の釣りのしんさんもやって来て暫く談笑。
潮止まりから下げにかけて再び釣り再開するも今度はまったくアタリが出ません。
しんさんも苦戦されている様子です。
夕マズメタイムを迎える少し前、ナルさんも到着して急いで釣り場へ向われました。

そしていよいよ今年最後のゴールデンタイムに突入!
が!しかーし!アタリはまったく無く完全なる撃沈で今年の釣りはおしまい。
06年のスタートはなんとかしたいのですがまた撃沈かな?(笑)

釣りを終えた僕達は、駐車スペースに一旦集合。
皆さんの釣果を伺ってみると
ルパンさんが39cmと33cmの本命ゲットしています。
ルパンさん、おめでとうございまーす。
こじまさんも場所移動された場所で30弱を2枚!なかなかやりますねー!
Iさんも足裏サイズを上げられたとの報告をいただきました。

僕の釣果は残念でしたが、今年最後の釣行が楽しいものとなりました。
今回お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。