釣れん!

・釣行日:05年11月5日
・釣行場所:毘沙門
・実釣時間:16:30〜21:30
・潮時:(中潮)満潮7:28 17:51 干潮0:11 12:36
・付けエサ:オキアミ
・コマセ:アミ2`、サナギミンチ1`、配合餌
・釣果:尾長×5(27〜29cm)、口太×1(28cm)
        メバル、タナゴ、ゴンズイ、フグ


(釣りキチ日記)
ここ最近、中途半端な釣りばかりでしたので久々の本気モード!
ナルさんと準備していると、イッシーさんもやって来ました。
そろそろ実釣開始しようかという頃、野口さんもいらして4人で実釣開始!

日没後、タナゴ2匹釣って尾長の28cmがヒット!
これはいけるゾ!と期待が高まるが、その後は沈黙。
餌取りもいない状況が1時間以上続きました。

思い切って場所を移動しますが、こちらもメバル、ゴンが各1匹だけ。
気配は皆無ですので再び最初の場所に戻ります。
しかし、やはり気配は無い。
潮も下げてきましたが、集中力を切らさないで粘ります。
20:45〜21:00位の約15分間に
30弱の尾長4匹、口太1匹釣ってまたアタリは途絶えてしまいました。
その後、何事も起こることなく21:30に終了です。残念!

ナルさんの入ったポイントは今回はゴンズイに好かれてしまったようでした。
本命は姿を見せず残念です。

イッシーさんは、28cmの口太2匹。
他、黒鯛の良型と思われるバラシが1回でした。うーん残念!

野口さんは31cmの口太1枚とコッパ2枚。
僕達が帰る頃、野口さんは「あと2時間位粘ってみます」と言っていました。

毘沙門を後にし、トボトボと家路に向い自宅近くになってきました。
野口さんも、そろそろ終了される頃です。
気になっていたので電話してみると、丁度、釣りを終わり片付けの最中でした。
釣果を伺ってみると、僕達が帰ってから黒鯛55cmをゲットされたとのことでした。
「いやぁ、粘った甲斐がありましたよ〜」と野口さん。
「凄いですねー!おめでとうございます!!!」

僕も、もう少し粘れば良かったなぁ〜。
今回ご一緒の皆さん、お疲れ様でした。また頑張りましょー!