トホホ

・釣行日:05年11月26日
・釣行場所:城ヶ島
・実釣時間:11:00〜17:00
・潮時:(長潮)満潮0:38 13:21 干潮6:21 20:15
・付けエサ:海苔
・コマセ:アミ1`、海苔、砂、配合餌
・釣果:無


(釣りキチ日記)
海苔を採ってから城ヶ島に到着すると、こじまさんが準備中でした。
僕も支度を済ませ、一緒に釣り場へ向います。
お昼頃には、みつさんもいらして昼食タイム。
その時、こじまさんの竿が曲がっているのが見えました。
足裏サイズの本命ゲットです!

食事を済ませた僕も釣り再開しますが
コッパに海苔を取られるだけ・・・
みつさんも同じような状況に苦戦されていますが
気配はある様子です。

日が西に傾きかけた頃、僕は最後のチャンスに賭け場所移動。
得意の際狙いは気配が無いので、やや遠投します。
それでもアタリはありません。
そして場所移動してしばらくしてから、やっとアタリ!
あっ!と言う間に根に張り付かれ、それでもなんとか引き離し
やっとの思いで足元まで寄せますが凄く重くて全然浮いてきません。
そして、見事にハリス飛ばされてバラシてしまいました。
この時の時刻は、16:00頃でした。
凄い大物だっただけにとても残念です。ガクッ!
震える手で仕掛け結び直して釣り再開するも、何も起こらずおしまいでした。

僕がバラシた後、みつさんの方を見ると竿が曲がっているではありませんか!
綺麗なやり取りで抜き上げたのは34cmの口太でした。
流石ですねー!お見事です。
それ以外にも、尾長の良型と思われる魚にハリス飛ばされてしまったそうです。

こじまさんも、昼の足裏釣った後はサッパリだったそうですが
やはり16:00頃に40UPは確実と思われる魚を掛けたとのこと。
しかし、残念ながらハリス飛ばされてバラシてしまたそうです。

車に戻り、帰り支度をしていると畠山さんが釣りを終えて
僕達の所へ来てくれました。
畠山さんも、当然本命をゲットされていました。流石です!
「丸ボーズは僕だけやんけー!」(号泣!)
暫く談笑した後、それぞれの家路に向いました。