・・・(泣)

・釣行日:05年11月19日
・釣行場所:城ヶ島
・実釣時間:12:30〜17:00
・潮時:(中潮)満潮7:20 17:37 干潮0:13 12:21
・付けエサ:海苔
・コマセ:イワシミンチ1`、海苔少々、砂、配合餌
・釣果:無


(釣りキチ日記)
海苔を獲ってから城ヶ島へ向いました。
最初に入った場所は気配が無いので1時間ほどで移動。
先週、良い思いをした場所で竿を出すことにします。

しかし、先週のコッパ地獄は嘘のように魚はいません。
コマセ撒いてもイワシが見えるだけ。
コッパの姿も確認できましたが、数は少ないようです。
マズメの一発を期待し、際ギリギリを流しながら時間を潰します。
ちょっと攻め過ぎたのかウキの挙動が根掛かりシグナルを送っています。
満月になるまで竿を立てたその時、「おっ!デカイッ!」と背後から
大人の男性の声、その直後に子供の声で「ウォー!」と叫び声。
振り向くと観光客ギャラリーが7人ほどこちらを見ています。
僕は竿を立てたまま、一瞬固まってしまいました。(笑)
ふと我に返り、竿をピュンピュン煽って根掛かりを懸命にアピールしました。(赤面)

暫くすると、二人の釣り師が僕の所へやって来ました。
「あっ!」こじまさんと坂井さんです。
せっかくお会いできたので、ご一緒することになりました。
まず最初にヒットさせたのは坂井さん。小型ですが本命です。羨ましい。
そして、「タケさーん!」の声に振り向くと
こじまさんが35cmのメジナをキャッチしていました。流石!
こじまさんは、その後29cmも追釣!
坂井さんも海苔が取られる状況が続いているご様子。
「今が時合いだ!」気合を入れますが・・・
結局、僕には1回もアタリありませんでした。なんでやねん?
丸ボーズでやんす。(泣)

でも、気の合う仲間とご一緒できて楽しかったぁ!
こじまさん、坂井さん、今日はどうもありがとうございました。
また頑張りましょー!